おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

ささみのマヨチーズ焼きでお弁当

2014-04-22 22:31:08 | 弁当
こんばんわ

本日の弁当は

鶏のささみをメインにしたお弁当


次男弁



夫婦弁



長男は友達と外で食べるそうでお弁当はなし

【メニュー】

 ささみのマヨチーズ焼き
 かぼちゃのサラダ
 味付けたまご(めんつゆ味)
 もやしのゆかり和え
 菜の花の即席漬け(夫婦弁)


  ささみのマヨチーズ焼きは
        酒・醤油・生姜をあわせた調味料につけておいたささみを
        フライパンで蒸し焼きにして縦に2分割し平らな面に
        マヨネーズととろけるチーズをのせオーブントースターで5分ほど焼きます

 
  カボチャのサラダは
        こちらのレシピで作りました
       Cpicon 成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ by チエンチィウ
       めちゃうまです!次男は家に帰ってきて「弁当にはいってたかぼちゃのこってる?
       うまかったわ~」といい残りをたいらげました
       

 
  菜の花の即席漬けは
        固めにさっと湯がいた菜の花を市販の即席漬けの素に漬けたもの
        お浸しとはまたちがった美味しさです


 つい先ほどの健康番組でくるみが血管を若返らせる!と放送していました。

 夫と

 「明日、スーパーのくるみなくなるね~」

 なんてしゃべっててちょっと後に部屋にいってみると

 「くるみなくなるといかんでネットで買っとこっか?」

 と夫。

 はい、健康おたくな夫です

 さっそく、3㎏購入いたしました

 また、経過をご報告します


 ご覧いただきありがとうございます

 では、またね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日 今日は中華弁当 | トップ | 4月23日のお弁当(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿