S嬢のPC日記

2004年から2007年まで更新を続けていました。
現在ははてなで活動しています。

「修正」か、「整形」か

2005年01月14日 | つぶやき
今日、銀行で、ちょっとした手続きをするときに、本人確認のために自動車免許を提示。
女性行員、免許証を見ながら。

「まあ、おきれいですね」

免許証の写真を見ながら。
本人ではなく。

思わず、「わはは」。
いや、笑うのみ、ですよ。
だって「おきれい」なの、写真、ですから。

ゴールド免許、ですから。
5年も、使うわけ、ですから。
写りのいいの、「きれいな」の、貼るに決まってますよね? 普通。
最寄りの警察署に申請のヤツですから、写真、自分で持っていったの、貼れるし。

(コレの前の免許の写真の方が、もっときれいよ。
 まあ
今より10歳、若いけど。。。)

春になれば、免許の更新の時期が来る。
ゴールドで「5年」ですからね、気合い入れて、いい写真、持ってきますよ。
当然、当然。

違反で捕まることがあったら、いつか、言われるんだろうか。。。

「この写真、修正してます?」

いや、さすがにそれは恥だから、やらないと思うけれど。
(でも、写真の明るさ調整すると、アラが見えなくなるかしら。。。)

ま、そんな風に言われたら、元気に答えたいと思います。

「整形しました!」

(写真より「ひどくなる整形」なんて、しないって。。。)

最新の画像もっと見る