Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

雲洞庵

2009-08-14 23:53:49 | 旅行(Travel)

天地人のロケ地を訪ねる旅です。

初めに、ドラマの1話と2話で舞台になった

雲洞庵です。写真は赤門です。

ここは与六(後の直江兼続)と喜平次(後の上杉景勝)

が、学んだお寺です。

与六役の加藤清史郎君がとってもかわいかったですね。

きめゼリフの「わしは、こんなとこ来とうはなかった。」

が注目されました。

なんとこのセリフが書かれた手ぬぐいが売っていました。

先ほどの山門(赤門)から続く参道です。

同じく参道。参道に沿って並んでいた石碑?

赤門と本堂の中間くらいにあった鐘楼堂。

同じく鐘楼堂と大木。

本堂。

本堂の内部は撮影できませんでしたが、とても

りっぱなお寺でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢高原アルプの里(Yuzawa ... | トップ | 春日山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事