Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

梅の花だより1(The flower letter of the Japanese apricot)

2009-02-23 17:52:28 | 花だより(Flower Letter)

梅の花だより1(The flower letter of the Japanese apricot)

Flowers of the Japanese apricot are blooming beautifully,now.

These picutures were taken in "Refresh garden KAZAHAYA" in Tsu city.

梅の花だよりが届くようになりましたね。さっそく近くの梅園に行って来ました。

なんだかたくさん名前が書いてあります。「社会福祉法人正寿会 伊勢温泉ゴルフクラブ  リフレッシュガーデンKAZAHAYA」

そして、このようにチラシに書いてありました。

「社会福祉法人正寿会では皆様に親しまれております伊勢温泉ゴルフコースの一部を「福祉と環境を融合した花園」として梅、藤、あじさい、季節の野菜などを植裁し、施設のご利用者様と職員が協力して、育成に努めてまいりました。その「梅」に美しい花が咲くことになりました。・・・・」

と、3年前から梅園の造園に取り組み今年初めて開園したようです。もとは、ゴルフコースですからとても広いです。梅の木は3年目とあってまだまだ若いですが、約40種637本の梅がみごとに咲き誇っていました。

こんなにたくさんの梅をりっぱに育てた苦労に頭が下がりました。「梅園」は3月29日まで無料で開園しているようです。お近くの方はお出かけくださいね

明日は月ヶ瀬の梅をお届けします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎ライブ(Taturou Yam... | トップ | 梅の花だより2( the Japane... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより(Flower Letter)」カテゴリの最新記事