Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

木曽三川公園 2(Kisosansen Park 2)

2009-04-14 15:57:32 | Weblog

Various kind of tulips bloomed in Kisosansen Park .

The photography meeting with Miffy was held.

木曽三川公園では、「ミッフィーと写そう」

「宝暦治水鍋 鯉こく」などの行事も開かれていました。

鯉こくは、鯉を筒切りにして煮込んだ赤味噌汁です。

1杯100円でふるまわれていました。

チューリップの歌の順番通り、最初は赤。白いふちどりがあります。

白。

黄色。赤い模様が入っていてきれい。

「モンテカルロ」という名前です。破れ傘のようになっていますが、どうももともとこう咲くようです。うちにも1本咲いていますが、咲き始めからむちゃくちゃになっていました。同じものを見つけて一安心。

輪中の農家独特の建物「水屋」を見てきました。

水害から大切な家財道具や食料を守るための建物です。

水屋の内部です。昔懐かしい火鉢や箱膳が置かれています。

 

本日の天気。かなり激しく降っています。気温も昨日までとくらべると一転。肌寒いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽三川公園 1(Kiso Sans... | トップ | なばなの里 1(Nabananosat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事