HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

16/8/21 「わたしの容れもの」門田光代

2016-08-21 | 本・映画・能楽・美術館など
わたしの入った容器「カラダ」の加齢による変化を、ただ新しい自分なのだと…

(なかなか思えないけど)思えるようでありたい。

『好きな言葉』
私は牛乳を愛しているのだが、だからといってカロリーの低い低脂肪乳や無脂肪乳を飲むことができない。牛乳のように愛せない。あまりにも違いすぎる。

実は私も牛乳を愛している。
一番好きな食べ物はと聞かれると、「牛乳」…たいてい笑われる^^;
「牛乳を愛している」と言う人がいるなんて嬉しいな~、と単純に共感(^^)

『あとがき』
私自身の、意識としては、そんなに古びていないに、容れものは勝手に軽々と年数を受け入れていくのである。

容れものとともに前へ前へと進んでいくしかない。

ほんと、そう思う。


コメントを投稿