HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

24/6/17 モリアオガエル🐸6月の遊ぶ会

2024-06-17 | 山歩き・山旅・ウォーキング・散歩
アクアピア芥川の学芸員Tさんの遊ぶ会に初参加しました。

月見台バス停→萩谷総合公園→上萩谷→岩井谷→原→原立石バス停

とにかく目も耳も素晴らしく良い方です。
オサムシ…名前は知らなかった
オオルリ…青い鳥、見ました!
サンコウチョウ…初めまして!
カジカカエル…声はよく聞くけど姿は初めて!

カジカカエル

モリアオガエル…萩谷総合公園のお相撲広場の少し奥にある池のそばにいました!

初めて自然の中で見ました

お食事中みたいで、まったく動きません

クララ…クラクラするほど苦いらしい

萩谷公園の鳥の巣…いろんな木にかけてあります

キリギスの幼虫

萩谷分校(現在は公民館)…昔、遠足で来て校庭でお弁当を食べさせていただきました

モリアオガエルのたまご

萩谷諏訪神社で昼食休憩

ムラサキシキブ

ヤブムラサキ…葉っぱがふわふわ

タゴガエル…初めまして!

モリアオカエルのたまご

真っ白なガ

トケイソウ

ホウネンエビ…初めまして!

カブトエビと一緒に原の田んぼで泳いでました。
 
学芸員さんのお話を聞くのは初めてで、とても面白くて興味深かったです。
こんな世界もあるんですね!





コメントを投稿