HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

19/12/21 京都一周トレイル・二ノ瀬~桂

2019-12-22 | 山歩き・山旅・ウォーキング・散歩

京都トレイル、4回目。
初めての30km越え、5万歩越えのコース、歩けるのか、とかなり緊張。
一回目は、二ノ瀬から嵐山までの27kmコース、清滝から嵐山への上りの道『六丁峠」が一番辛かった。
だからか、ここを越えたら歩ける、桂まで歩ける…

始発に乗るために3時30分に起きて、最寄り駅5時11分の始発電車に乗る。
6:40 叡電二ノ瀬駅、やっと夜明

9:17 レストランはせがわ

10:04 今年3回目の沢の池、今日も綺麗

12:30 六丁峠、前回より楽に感じた

ここからは下り、ほっとする

嵐山で寄り道、
13:10 大河内山荘

13:14 比叡山が見える

13:17 「山荘の全ては此処から始まりました…」持仏堂
13:25

13:38 休憩


13:52 嵐山の竹林


足が棒になってからの松尾山への上り、何度も立ち止まりたいと思いながら、一歩を出す
14:48 松尾山

15:30 下り道

15:35 桂で寄り道、鈴虫寺(鈴虫5千匹!)


16:24 説法を聞いて、

上桂駅へ

31.7km、記録更新!

・距離 31.7km
・タイム 8:39
・上り1508m/下り1655m

今年の山行は『沢の池に始まり沢の池に終わる』
夏に半月板損傷で右膝を痛め、それからは毎回歩けるのだろかと不安を抱えての山行。
立山、大阪、兵庫、滋賀、京都、東北、四国、九州の山々、、を歩いた。

毎週のように計画、一緒に歩いていただいてありがとうございました。感謝です。
安心して楽しく歩くことができました。。

👣一日の歩数 55944歩 33.5km

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okabe)
2019-12-24 11:56:54
 『・・・』言葉がありません!
 
 
返信する
Unknown (satohiro0313)
2019-12-24 12:22:23
いつもコメントありがとうございます!
がんばったでしょ、、
来年北海道の山を歩きたくて、楽しみながらのトレーニングです。

okabeさんのブログ、いつも励みになります。
返信する

コメントを投稿