Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

食事会

2015-02-26 10:25:27 | グルメ
ダイニングカフェ ノンノン        2015.02.09

 素敵な雰囲気のお店が河内長野市南花台4丁目にあります。美味しいフレンチとこだわりコーヒーのおうちカフェで、普通のお宅がお洒落なレストランです。
趣味を通じての友達6人で予約、どの顔も元気はつらつ~。知り合いのお家にお邪魔して団欒している感じが
リラックス出来、また観葉植物も、色々な飾りも器も見事に調和しています。
わが家もこんな風にしてお客様を迎えられたら、どんなにか主婦の顔が上がることでしょうね。
勿論食事も有機野菜、前菜から最後のコーヒーまで舌鼓しながら、話題豊富の主婦の集まりを満喫したのです。「ご馳走さま~」寒い一日が心の隅まで温かくなりました。

   
 


Cafe.Yu 2015.02.25

からだがよろこぶ、ほっこりごはんあり。  
 地元の食材を利用した一汁五菜ランチ(1000円)からだにやさしいデザート、ジュース、モーニングメニューなど。
健康への願いを込めた心豊かになる料理と、閑静な住宅街にたたずむ居心地よい落ち着いた空間で、ランチタイムです。

今日のメンバーは旅行、歌、グルメ大好き11名で、新聞の折込チラシにこのお店の紹介があり、Nさんが気に入りいち早く皆に声をかけ、予約をしてくれたのです。場所は富田林市寺池台3丁目、定休日は(月)(火)。

今日の私達の注文は一汁五菜ランチ、メインのおかず、ごはん、お味噌汁、サラダ、小鉢3品
お米は大阪エコ農産物東條ほんわか米「ひのちゃん米」を使用しているそうです。

デザートセット(650円)はコーヒ又は紅茶、そして豆乳レアチーズケーキ、おからとくるみのブラウニー、黒みつとろとろ豆乳プリン、この内の一種類を注文し、ランチを食べると割引価格になります。

午前中にそれぞれ(趣味、家事、仕事)をこなし、空腹感全開~。からだがよろこぶやさしい食事を、風邪から喉にきている私も大満足です。3台の車に分乗、2時間は瞬く間に過ぎ、ブラウンに統一された落ち着いた雰囲気が、優しく私たちを見送ってくれました。
「さようなら~」また、誰かさんと来ます。

 
一汁五菜                   コーヒー・おからとくるみのブラウニー