風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

小江戸を走る   Jan 25,

2009年01月25日 | コペン
車検が終わったコペン。タイヤをはじめ、オイル等消耗品は全て交換。締めて、152,444円(ひぇ~~!)
どんな感じかな~♪ 走りを確かめたくて早速、東関東道を北上し終点の潮来までオープン走行。
早朝から天気も快晴。エンジンのふけ上がりもスムーズ、タイヤのグリップもしっかりいい感じ…

帰路途中で佐原IC下車、小江戸の雰囲気漂う小野川河畔でコペンの写真を撮ったり街をぶらぶら。
忠敬橋との交差点を渡ると、まちかどギャラリーという所があり木版画が展示してありました。
あれ?これは先日、酒々井のまがり家で見た土屋金司氏の作品?



受付を済ませ、ギャラリーの中で作品を見ていると土屋氏らしき方が声をかけてくれました。
つい先日、面識もないまま版画を見て感動したばかりなのに 画家本人に会うなんて正に奇遇。
せっかくなので一緒の写真を撮っていただきました。飾らず、気さくな対応が有り難たかったです。
  1954年千葉県旭市生まれとのこと。
  年齢も近く、版画のことや四街道のことまで
  親しく話をしてくれました。小中学校などでも
  講師として版画の指導をされたようで、暖か
  い人柄がうかがえました。

  ここに展示してあるのは佐原に因んだ作品が
  多く、木造の建物が軒を連ねる小江戸の風景
  は版画の素材にぴったり。トレードマークの鬼
  の作品も、愛嬌があって素敵でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿