風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

スーパージャンボ落花生 Oct 4,

2009年10月04日 | Weblog
去年の今頃、テレビでもちょっと話題になりましたが千葉で生まれた大落花生。
あの頃はけっこう希少だったけど、最近は近所のマーケットでも見かけるになりました。

千葉ニュータウンのジョイフルの食品売り場でも扱っていたので一袋買うことに。
値段的にはまだ高めですが、珍しさもあってたくさん売れていました。

20分煮立てて、さらに20分ほど余熱で茹でるんだって。甘みが強くて柔らかい。
比較のために下に普通の落花生をおきましたが、ビール缶の直径より長いくらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿