風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

ラッキー・ヱビス  Feb 13,

2010年02月13日 | Weblog
せっかくの週末なのに、朝から小雪のまう寒い一日…
こんな日は、DVDをたくさん借りて来て書斎のシアターで映画三昧。

遅めのランチは、近所のラーメン屋でネギ味噌の中盛りと餃子一丁。
ん!ビールを頂いて待ってる間に、ラッキーヱビスを発見。

話には聞いていたけど、ヱビスビールの1000本に1本か2本の割合で入ってるという
このラベル。「ラッキーヱビス」と呼ばれエビス愛好家に珍重されているようです。

普通のラベルでは恵比寿様が一匹の鯛を抱えているだけなのに、このラベルでは
魚籠(びく)にも鯛が入っています。見た人には商売繁盛のご利益があるらしい…
あやかりたい人はこちらをクリックしてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーエビス! (平塚)
2010-03-14 13:54:51
すご~い!なんか御利益ありそうですね。アップして見ちゃいました。
でも私の父は エビスはうまいと言って正月は必ず頼んでますが、お目にかかったことはないそうです。
私はビールは乾杯程度にしか飲まないのですが、冬休みに行った小樽倉庫のジャーマンパブで美味しいのを見つけちゃいました。 お店の人のお薦め「ヒムベリ」というラズベリー系の甘めのビールがすっかり気に入って飲み過ぎてしまいました。(ドイツあたりでは女性に人気らしい歴史あるビールらしいです)!!
返信する
どもども… (sasamory)
2010-03-15 15:46:43
訪問、有り難うございます。
ドイツには行ったことはありませんが、出かけた先でいろいろなご当地ビールを飲みます。でもこれは嗜好品なので、実はホップの香りの苦手なオイラはどうしても発泡酒の方が好きで、家ではもっぱら発泡酒を飲んでいます。なので旅先でもワインや日本酒はいろいろ買うのですがビールはあまり買いません。意外でしょ?でも今度ムヒベリを見つけたら飲んでみます。
返信する

コメントを投稿