風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

ウルトラWiFiに乗り換えました。  

2011年10月28日 | Weblog
デジカメの調子が悪いので ヤマダ電器に新しいカメラを見に行ったはずが…
カメラ売場に着く前に、高速モバイルのWiFiルータのコーナーでひっかかり
いろいろ検討した結果、SoftBankのULTRA WiFi 007Zを購入しました。

今使っているフレッツ光とbiglobeの料金を合わせると7千円くらい。
007Zなら持ち運びもできて 10台までWiFiが使えて エリアもまぁまぁで料金が月々3,880円。
ということで、これを機に乗り換えすることにしました。
 

気になる速度ですが、速度計測のページで測ると下りは10Mbps前後。
下の写真は自宅書斎での速度、18.24Mbps。今の使い方だと十分な速さ。
 

電源は内蔵バッテリーですが、USBに繋ぐこともできるので便利。
これで職場でも車内でも高速WiFiがOKになりました。
スマホもWiFiだとかなり速くなります。
でもスマホって、WiFiで繋いでいる間 メールの送受信ができなくなるのは何故?



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿