風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

セレナ・キャンパー  Feb 11,

2009年02月11日 | Weblog
今日は、以前同じ職場に勤めていたセレナキャンパーのユーザーと「車の見せっこ 」。

久しぶりにお会いしましたが、お元気そうで何より。
定年後、車中泊しながら旅行を楽しまれ、旅先で風景画(油絵)を描くという ちょっと羨ましい生活。
何度か個展で絵を見せて頂きましたが、優しい色遣いの素敵な絵が多く 「ゆとり」 が感じられました。

昨年5月に この車を購入されたそうですが、サブバッテリー関係とギャレー等の水周りを自作し
上手に活用されていました。 (こうして並べると、ステップワゴンは時代を感じるなぁ…)
もう少し詳しくセレナキャンパーを見たい人は、氏のHP中のこちらへ。



明るいテント地のポップアップ部は後方開きで、ステップワゴンと反対向き。走行時の風圧による
誤作動防止のため、最近のポップアップルーフキャンパーは後方開きが多くなりました。

最大仰角が大きく2階部分がかなり広い感じ。景色の良いところで屋根を開き、開口部のネットを
下ろせば、そこがアトリエ。椅子とイーゼルをおいて2階から風景が描けそう。勇気がいるけど…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿