風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

白州へ  Mar 27,

2011年03月27日 | おでかけ
計画停電はあるもののガソリンスタンドの長い行列もなくなり、生活が正常に戻り始め
今日は山梨方面にでかけてきました。

いつもは中央高速で通過してしまう20号線、旧甲州街道をぶらぶらドライブです。
写真は道の駅白州。湧き水を汲める所が二カ所あって白タンクを満タンにしてきました。
だって、南アルプスの天然水が無料で汲み放題。原発事故以来、行列ができるほど…
  

久しぶりに甲州道台ヶ原にある酒蔵「七賢」に寄りました。十数年前からここの会員で、
今でも試飲会などの案内状が届くけど、道交法の厳罰化に伴ってすっかり来なくなりました。

今日は七賢で畳に包まれた樽酒、向かいの金精軒では生の信玄餅を購入。
 
 

七賢の経営する「臺民」は大好きな和風モダンで、昔よく来たレストラン。
まだ10時だし、ランチには早いので残念ながら今日はパス。


このあと立ち寄った「サントリー蒸留所」も「シャトレーゼ白州工場」も計画停電のため休業。
しばらくはしょうがないかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿