鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

一瞬・・・のように見える写真

2010年01月18日 | セキセイさんたち
すみれとひまわりがすごく仲良しに見えます。





すみれが「なぁ、なぁ、ひまちゃん一緒に遊ぼ!」って誘ってるように見えます。





ひまわりが「うん!すーちゃん一緒に遊ぼ!大好き!」って言ってるように見えます。






白目むきだしで、情熱的に愛を語ってるように見えます。




でも・・・

仲良く見えるのは写真の中だけ・・・・





実際は小突き合いの繰り返しで、
数秒おきにバサバサ、グルグル飛び回ってるんです。

だから・・・ほら、写真1枚ずつ右と左が入れ替わってるでしょ?

まったく・・・なんで仲良くなられへんねやろ????




そしてこの大好きなTVリモコンの上でも
数秒おきにすみれ・ひまわりが入れ替わり。

まるでマジックショーのようです・・・・





おもしろいけど・・・

おもしろいけど、やっぱり仲良くなってほしいよ。。。

やっぱり永遠のライバルなのか・・・?




ランキング参加中です。

よければクリックお願いします☆

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムニママ)
2010-01-18 19:16:24
ふふふ。
確かに仲良く見える~
でもよく見るとひまちゃんは目を合わせないようにしてるし、すーちゃんは目が据わってる~~
小突き合いでバサバサグルグル…
分かります~
リクと実家のちぃちゃんがまさしくそうです。
仲良くなってほしいですよねー
でもカゴ越しにはいつも気になる二人なんで、
いつか仲良くなってくれると思います
返信する
ほんとだ! (まさぼう)
2010-01-18 20:22:57
入れ替わってる(笑)
アンヨの伸び具合から、微妙に気合が入ってるのがうかかえますね(笑)
すみれちゃんに負けないくらい、ひまちゃんも
動きがすばしっこそうですね。
男同志、つかず離れずなそんな関係が、実は心地いいのかな。
返信する
Unknown (チェリー)
2010-01-18 20:34:46
笑ってしまいました。だって本当に仲良さげに見えるんだもの…サルコさんのセリフもピッタリ!!って感じなのに…でも確かに、激しく入れ替わってる(笑)
本当はお互いが気になって仕方ないんでしょうね、きっと。今の二人の関係もカワイイけど、早くサルコさんのセリフが現実のものとなる日が来たらいいですね☆
返信する
Unknown (DUCK)
2010-01-19 00:41:53
入れ替わってますねー!

ホント画像だけならなんて仲良しに見えるのかしら。
実際は小突きあいだなんて・・・

でも、小突きあう中もいいものかも。
お互い馴れ合いはしないけど、いないと寂しい。
近くにいれば、まあいっちょ小突き合いでも、みたいな。
こんな関係もいいのかも。
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2010-01-19 23:28:44
そうなんです。すみれは一生懸命ひまわりを見つめるんだけど、ひまちゃんはワザと目を合わさないんですよ!

仲悪いわりにはどちらか1羽だけを別の部屋に連れて行くと、お互いすごい呼び鳴きするんですよ。
離れるとやっぱり気になるみたいです。

リクちゃんとちぃちゃんもおんなじような関係なんですね!
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2010-01-19 23:34:35
興奮してるときは背伸びしますよね。自分のほうがデカいんだぞっていうアピールなのかな?

ひまわりもたいがいすばしっこいです。飛び方もすごい小回りきいてるんですよ!

仲悪いんだかいいんだか。実はすみれのほうが仲良くしてほしいみたいで追いかけちゃうみたいですね。
返信する
チェリーさんへ (サルコ)
2010-01-19 23:37:05
このふたり相当すばしっこいし、ほんとかわるがわる激しく入れ替わります!

まだまだひまわりが幼いうちは、仲良くなれないかもしれない。というのが飼い主的見解です・・・!!
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-01-19 23:42:37
ほんと、お互いすごく気になるくせに寄ればケンカばっかり。

でも男同士ってこんな感じなのかな~
インコ代々ほとんど女所帯だったから
オス同士2羽で飼うのはじめてかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。