鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

幻のセキセイインコツアー

2010年02月03日 | おでかけ
私のこの失業期間中に母親と一緒に旅行に行こう計画。

母の希望はパスポート更新したけど、まだ全然使ってへんから
パスポートを使いたいという理由だけで海外がいいと言う。
さらに、母は何年も英会話習ってるので、英語圏行って英語使ってみたい。と言う。

海外、英語圏、んで行ってみたいとこ。
どうせなら寒い大阪を飛び出してあったかいとこがいいな。

それならずっと憧れ続けた
オーストラリアまで野生のセキセイインコ、オカメインコを見に行こう計画。

海外、英語圏、そして向こうは今、夏。条件ぴったり。

しかも長年の夢だった野性のセキセイ&オカメに会えるかもというこのすばらしい計画に、心踊らずにおられなかった。

なんてええこと思いつくんやろ、私。と自画自賛。

オーストラリアのバードウォッチングの会社の方とさんざんメールでやりとり。
でも結局雨季にはセキセイも大きな群れにはならず、散り散りで、見れるかどうかもわからん。
雨量によっては土砂崩れで通行止めになって、目的地まで行けないこともざらみたい。
見積もりしてもろたら、合計40万~50万くらいかかりそう(雨季のほうが本格的な4駆とか使わなあかんし高いらしい。)。
一か八かで行くにはもったいない金額というので断念。あーあ。

ほんま乾季のセキセイの群れ、すごいねん。
大量発生したバッタの大群みたく、セキセイがー!!!

そのウォッチングツアー会社の人に許可いただいたので写真転載します。

ほらー。憧れの野生セキセイ。



あたりまえだけど、全員緑の並セキセイ。おーたまらん。

ほらー。大群!





もぉ、私、こんなん見たら気ぃ狂うかもー。





きゃー。もーすごい。



これ見るまでは死ねません。絶対に。生きる!




ウォッチングツアー会社の人のブログから転載させていただきました。
ぜひ見てー。


すごいでしょー。行きたいでしょー。
また今度乾季に絶対行くわ。と心に誓ったわたくしであります。






オーストラリアがあかんかったら、ほなあとどこ行きたいか?

やっぱり大阪よりあったかくて、できれば海がいいな。

ってことで、母も一度は行ってみたいと言っていた小笠原。
パスポートと英語圏のことはどうでもよくなる母。

やったー。2年ぶりか3年ぶりか?小笠原行きたかったしうれしー。
今ならザトウクジラも来てるでー。と大喜びしたのに、一度は背中を押した父親がやっぱり6日もひとりで留守番嫌や。とかこどもみたいなこと言い出した。
亭主関白、父親の言うことは絶対の我が家。
私も母と一緒に旅行行くなら、留守中父にインコのお世話も頼まなあかんし、逆らえず小笠原もボツ。



んじゃぁどこやねん。だんだんわけわからんようになってきた。

もうとりあえず暑いし海やし近いし安いし、グアムかサイパンでいっか。
いちお英語圏やしパスポートも使えるぞ。

でもなんかもうグアム・サイパン何回も行ってて、新鮮味なさすぎるし
働いてても有給2日くらいで行けるとこやのに、
わざわざ無職期間に行かんでもええよなーとボツ。


ほなバリはどう?何回も行こうと思うのに、何故かいまだに行けないバリ。鳥の絵とか買いたいし。暑いし、海あるし、寺あるし。

で、いったんバリで相当盛り上がるが、せや、寺と聞いて思い出したけど、アンコールワット1回行ってみたかってん。

と、
そうだ。アンコールワットへ行こう。と
来週からカンボジア行こうって計画あってんけど
帰りの飛行機取れず断念。
3月で取れたら行くかも。でも混んでるみたい。


もー。結局どっこも決まらんねん。

母と一緒が無理やったら、私ひとりで小笠原行こうと思ってたのに、なんかもう、名古屋とか東京とかどんどんライヴの予定とかいろいろ入って、1航海でも行ける日程がまったくないことに気付く・・・あー。



もーホテルニューアワジのCM見て、淡路島でええやん、近いし。とか
日帰りでいいから大塚美術館行こうやー。とかそんなんになってきてる。めっさ近場。パスポートとか英語圏とかあったかいとか、もうなんも関係ないやん。


とにかく海恋しいので
とりあえず今月中にひとり沖縄でも行ってこよかな。





ランキング参加中。

よければクリックお願いします☆

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムニママ)
2010-02-03 19:13:39
だははははは!!
いやーサルコさんの独り言日記サイッコーですわ
ずっと爆笑しながら読みました!
「こんなん見たら気ぃ狂うかも~」
「生きる!」(ハラニシ?)ってくだりもサイコー

野生のセキセイってすっご~~!いいな~~!って思ってましたが、
結局決まってないんですね

確かにそういうときありますあります。
考えすぎてど~でもよくなりますね。
しかしオーストラリアから淡路て!!
島の規模が違いすぎー

ぜひ、楽しい満足な旅行をしてください~
決まったらまた教えてくださいねん
返信する
Unknown (DUCK)
2010-02-04 00:14:44
怒涛のように止まらないーって感じの勢いですね、私も大うけでした!

しがらみが、せっかくいいチャンスだったのに、いろいろしがらみありますよね。

いいとこ決まるといいですね。

私は貴重な無職期間中、夫と1ヶ月くらいバックパックでイタリアとギリシャ行きました。
買い物メインなんてとんでもなく、ひたすら美術館、博物館、教会めぐりでした。食事も町の食堂でしたし泊まったのもペンションみたいなトコ。
フェリーでエーゲ海の島にもいって世界遺産の島にも行きましたよ。子供もいなかったし、そのときいたインコちゃんたちは実家にお願いしてました。いい思い出です。

この野生インコのブログ、私も見たことあります!
やっぱ憧れますよねー。
いつかかなうといいですね!
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2010-02-04 04:17:56
ほんと、この日記はただのボヤキでした。
来週旅行に行くつもりだったのに、結局どこも決まらず、がっくしきて愚痴みたくなってしまいました。

なんか決まらないときは決まらないんですよね。いつも。
でも決まるときは一瞬で決まるんです。
決まらないときは、その場所に呼ばれてないんだ、今は行き時じゃないねや。って思います。

でも野生のインコすごいでしょー。
ほんまハラニシ口調ですよ。生きる!

自分より若い人が突然亡くなったりってことがあって、やっぱり日々後悔しないように生きとかなきゃなぁ。と思うし、こんな光景見ずしては死ねないなぁ。と思うし。金城武みたいな死神が来てもついて行かないって日々肝に命じて生きますよー。

で、結局、どこに行くのかなー。私?
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-02-04 04:36:46
止まりませんでしたねー。来週旅行行くつもりだったのに、全然どこも決まらなくて。わー!って勢いで書いちゃいました。。。

決まるときはすぐ決まりますからね。
やっぱりその場所とか時期とか、運命っていえば大袈裟すぎるけど、なんか縁みたいなものがあるんでしょうね。

エーゲ海って憧れます!写真だけでもうっとりしてしまいます。
とりあえず私は体力あるうちにいろんな海で泳いで、世界遺産とかは老後の楽しみにしようと思ってるんですー。そんなに長生きできるかわかりませんけど!

幸いにして!?私は最長で1年契約なので、年に一度は失業する感じです。
以前はよく失業期間中に1ヶ月くらい、沖縄の離島めぐりとか小笠原にひとり旅に行ってました。毎日の天気や気分次第で予定立てて、気ままな旅行がすごく楽しかったです。

返信する
私も憧れる~!! (チェリー)
2010-02-04 07:14:50
サルコさんこんにちは。
すみれちゃん大丈夫ですか!?ケガをしたすみれちゃんの目、心なしかとっても切なげに見えます…何か悲しそうで…
すみれちゃんはお友達がほしいだけなんですよね!早くひまちゃんと仲良くなる日が来ればいいのですが……

インコツアー、私もめちゃくちゃ憧れます!!私もあんなインコの大群、しかも野生であちこちにいるなんて…見た瞬間発狂確実です(笑)
シンガポールにもインコと朝ごはん食べられるバードパークがあるそうですね!一度で良いから行ってみたい……
返信する
チェリーさんへ (サルコ)
2010-02-04 17:06:20
チェリーさん、こんにちは。
すみれの目の傷はもう大丈夫そうですが、まだココロは少し傷心のようです。。。ほんとしばらくしょんぼりしていて、見ていてかわいそうでした・・・いっぱい声かけて慰めたんだけど。。。


インコツアー、好きな人にはたまらないですよね。私もきっと叫んでしまうと思います。
鳥に限らず、私は野生の生き物に対してすごい憧れを抱いているんです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。