鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

新たな鳥モノコレクション

2007年09月22日 | 鳥さんグッズ
こないだのキンブラのライヴに行く前、
メキシコで買ったお気に入りのビーズのベルトがぶっちぎれた。

私がお金もちなら、明日にでもまたメキシコまでベルトを買いに行くんやけど、
残念ながら私にはそんなお金も時間もありません・・・

で、新しいベルトを探し求めて買ったのがコレ。



アメリカ製のピースなベルト。
ピースなだけにこの鳥さんはハトかと思われますが、
なかなかかわいくてチープな感じが気に入っております。



もうひとつは
このブログに書き込みしてくださる方から教えていただいたオカメTシャツ。
ネットで購入しました。



ミスコンに出場しようと、おしゃれにいそしむオカメちゃんがプリントされてます。
プリントされてるオカメちゃんが妙にリアルすぎてコワイところがポイントです。

うれしいな。明日からの連休、早速着て出かけようかな。

特別出演はニコちゃん。
トサカ立ててドキドキしながらTシャツとの撮影に協力してくれました。
ありがとね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカメのTシャツ可愛いですね (ゼロ)
2007-09-22 20:43:56
こんばんは

新しい ベルト可愛いですね
確かに ハトは、平和のシンボルだから
この イラストはハトですね。

オカメのTシャツも なんだか、この
オカメのイラスト 家のココちゃん
見たいいです。

俺様 オカメのココちゃんは、こんな
感じかも知れません・・・

ニコちゃんは、とさか 立てて可愛いですね

明日は、オカメのTシャツでお出かけですね
返信する
コレクション (まさぼう)
2007-09-22 20:53:41
サルコさんはほんとに鳥さんコレクションがすごいですね!
このチープさがたまらなくかわいいですね。
ちょっと大阪っぽいな~と思いました(笑)
オカメTシャツは、ちょうどニコちゃんがトサカ全快だから、
Tシャツのオカメちゃんとさらにソックリ!
返信する
ゼロさんへ (サルコ)
2007-09-22 22:25:24
たしかにこのTシャツのオカメちゃん、ココちゃんぽいですね~

明日はこのTシャツ着てでかけてきますね~
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2007-09-22 22:34:06
ベルト、大阪ぽいですか?って大阪ぽいってどういうイメージなのかな?

ニコちゃんトサカ全開でモデルがんばってくれました!Tシャツのオカメちゃんとおんなじですね!
返信する
大阪・・ (まさぼう)
2007-09-23 23:03:55
なんとなく、原色っぽいイメージ・・?
雑誌とか見てても、大阪の人のファッションの方が
東京より断然カラフルな着こなしが多いですよね。
私は千葉在住ですが、原色系のほうが好きなんですけどね。
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2007-09-24 02:57:50
あー。確かに原色好きですね・・・
豹柄とかもやたら好きな気がする・・・

まさぼうさんは千葉ですか。
成田空港とディズニーランドしか行ったことないですけど、九十九里浜とか鴨川シーワールドとか行ってみたいです。
返信する
鳥グッズ( ´∀`) (HAL)
2007-09-27 11:49:33
私は結局Tシャツ買わずじまいでしたー(>□<)ダイソーのぬいぐるみ残念ですね。私は3件まわって見つける事が出来ました。執念です(笑)残念ながら販売終了でしたが、オカメリング発見!探せば鳥さんリングあるのもんですね。http://silverwing-jp.com/silver/all_items.html
オウムの服なかなかかわいいです☆
http://www.i-colle.jp/categoryDetail.do?shop=100&item=S071110711482
オウムのオカリナ。ネットでではなく、神戸の中華街で偶然1つだけ売ってるのを、購入しお部屋に飾ってます(o^∇^o)
http://www.andesarte.com/ocarina1.htm
http://cusco.m78.com/paukarina2.htm
裁縫出来ないのに、キュンときて生地購入しました。
http://cotton-iro-iro.com/?pid=4826871
高いですけど、これ今一番心奪われてマス。
http://store.yahoo.co.jp/esdigital/4979750747878.html
メキシコ行かれた事があるんですね。鳥グッズ事情はどうでしたか?私は唯一グッズゲットの為、シンガポールへ行ったんですが、あんまりでした。オーストラリアにすれば良かったな。
返信する
HALさんへ (サルコ)
2007-09-28 01:08:26
すごい!いろいろありますねー。
教えてくれてありがとう。

個人的にはオカリナがなんとも言えず、ええ味出してるなぁーと興味深々です。

でもあのシャツも欲しいなぁ・・・と悩み中。

メキシコでは買い物する時間がほとんどなかったのですが、ド派手なインコのお盆と、鳥模様のカバンを買いました。

オーストラリアではポスターとか買いました。
でも鳥目的の旅じゃなかったから、探しきれなくて心残り。

ネパールとか意外に鳥モノ多かったですよ。

今、バードウォッチングとグッズ収集で行ってみたいのはバリ島と南米です。
オーストラリアに野生のセキセイ&オカメ見に行くのも夢ですね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。