鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《ハートロック》2017年10月奄美大島旅行

2018年08月31日 | 奄美大島旅行
《“夢をかなえる「カメ」さん”》2017年10月奄美大島旅行

《奄美の野鳥観察ポイント・大瀬海岸》2017年10月奄美旅行

《打田原ビーチでシュノーケリング》2017年10月奄美大島旅行


からの続き。



“ハートロック”と呼ばれる奄美の人気観光スポットがあるビラビーチへ。






このビーチの好きなところは、
「ほんまに海に続いてるん?」って不安になるくらいジャングルみたいな道を通って





その先にいきなり綺麗な海が見えるところ。









このビーチには泳ぎに来たわけじゃなく、“ハートロック”を見るため。






“ハートロック”とは、干潮時のみに現れる岩礁にできた潮だまりプール。

いままで干潮時を狙って何度か訪問してみたけど、海況が荒れ気味なときばかりで、
残念ながら綺麗な“ハートロック”は見れたことがない・・・

このときも、波が高めだったので、ハートロックの中は泡ブクブク状態でした。





でもなんとなくハートの形♡をしてることはわかってもらえたかな・・・?






その後、ビラビーチと同じ龍郷町にあるお菓子やさん、“西郷松本舗”へ。
私たちがどハマリしている奄美のお菓子、“まめぼっくり”を彼氏は50袋、私は40袋買いました。

西郷松本舗店主のおかあさんがドラゴンフルーツを切ってくれました。

大阪ではまず食べないフルーツ。ありがとう。







つづく・・・









にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。