鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【“黒豚の館”と観光特急“はやとの風”】2017年6月鹿児島・宮崎旅行2

2017年09月04日 | 鹿児島旅行
【観光特急“いぶすきのたまて箱”に乗車】2017年6月鹿児島・宮崎旅行1 からの続き。。。






“指宿のたまて箱”で乗り鉄したあとは、
霧島高原ロイヤルポークの産直レストラン、『黒豚の館』に昼食を食べに行きました。

かなりの有名店らしくて、結構山奥にある上、平日の大雨の3時前という中途半端な時間にも関わらず、行列ができてました。

どれも美味しそうなので悩みに悩みましたが、
ヒレ・ロース・しゃぶカツの3種を味わえる、黒豚三味かつ定食を食べました♪





ボリューム満点!美味しかった♪

ほんま鹿児島は牛、豚、鶏、魚、野菜、水、お茶、なんでも美味しいわ。



そのあと、にゃん太郎君に会いにJR肥薩線の嘉例川駅へ。





私はこの駅が大好きなんですよ。もう何回来たかなぁ・・・?











明治36年(1903)年1月15日に開業以来、今も現役の木造駅舎。ほんまに素敵。






















しかし。。。今回の旅行の最大の目的、にゃん太郎君がいない・・・








にゃん太郎君に会うために鹿児島まで来たんやけどな。。。

にゃん太郎君がメインで“指宿のたまて箱”も“黒豚の館”もオマケやねん。




これはにゃん太郎君モデルのまねき猫じゃないか!?私も欲しい。






にゃん太郎君を探してるうちに、観光特急“はやとの風”がやって来た!!





“指宿のたまて箱”での乗り鉄に続いて、撮り鉄に変身して激写。





車内は木がふんだんに使われた贅沢な内装。












黒塗りのシックな外観はSLみたいですごくかっこいい。















現役114年の木造駅舎とはやとの風。いい感じやわぁ。






はやとの風の乗客もいったん降車してこの駅を見学できるように、5分間停車します。






そして、行ってしまった。。。。











“指宿のたまて箱”には乗れたから、次は“はやとの風”に乗ろうかな~♪





“はやとの風”見れたんはうれしいけど、にゃん太郎はいずこへ・・・??

探したけどいないみたいなので、翌朝また来ることにして霧島のホテルへと移動しました。



つづく・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。