鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《松江フォーゲルパーク》平成~令和の旅2

2019年07月13日 | 島根旅行
《津山まなびの鉄道館》平成~令和の旅1 からの続き。




岡山の津山から、約3年ぶりに島根の松江に来ました。

松江といえば、松江フォーゲルパークしかないでしょう。

前に来たときは日曜でものんびり&ゆっくりくつろげたから油断してたけど、
さすがに10連休のGWなので、駐車場も満車という案内が。。。
GWと松江フォーゲルパーク、ナメテマシタ。

まぁでも割とすぐに駐車場も空きが出て、無事入園。





確かに人は多いけど、敷地が広いので、それほど混雑感ないなぁと思ってたけど・・・

バードショーの時間になると、ショー会場を客がぐるりと取り囲んだ。。



人が多すぎるせいか?ショーに出てる鳥さんたちも、ちょっととまどってるみたいでした。


あんまり人が多いので、ショーのあとは、園内をサクサクっと見学。

ヨウムのおみくじも、人が多すぎるせいか、
ヨウムがきょろきょろしすぎて、なかなかおみくじを取りに行かず・・・
スタッフさんはだいぶ焦ってる感じでした(笑。
傍から見てる分には微笑ましかったですけどね。









かわいいペンギンパレード。




この時のコスチュームはこどもの日仕様でした。




芸能人みたいに、めっちゃ写真撮られ慣れてる。かわいいぞ。






セキセイさんもいた。島根らしく、鳥かごが大社造仕様になっている。





















今回は混んでたから、あんまり長居せんかったけど、
私が訪問したあと、つい最近ハシビロコウも仲間入りしたらしいので、またゆっくり遊びに行きたいな。






この後は玉造温泉へ。


つづく・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。