鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

さようなら御蔵島

2014年07月17日 | 御蔵島ドルフィンスイム
今朝のドルフィンスイムは強風のため中止になりました。

まぁゆっくり森でも見て帰れってことやなと思って、森林浴に行きました。

森の入口からは海が見えてるけど、すぐに深い森に。



集落から歩いて来れる場所にあるとは思えない立派な森です。





森に注ぎ込む太陽の光が半端なく綺麗でした。






結構白波立ってるけど、帰りの船大丈夫かなーってだんだん不安に。



ヘリコプター予約したほうがいいかもって言われたけど、もう予約でいっぱいだった。

お昼ごはんに美美庵で地魚フライ定食を。ムロアジとシイラやって!




最後にお礼を言いにきた。
また来れますように。




波ざばざばだけど貨物船は無事に着いてた。




そして橘丸も来た!



接岸して~!お願い!




ここら辺まで来てもやっぱり無理ー!って接岸せず去って行くきともあるので、全力で橘丸を応援!がんばれー!!



そしてついに着岸!!やったー!





乗船して荷物置いて速攻デッキに移動したのに、お見送りのみなさんがもうこんなに遠い。。。






さようなら~。
今シーズンもっかい来れたらいいなー



橘丸の三毛猫船長。




背中側には橘丸の絵が。



撮り忘れたけど、ちゃんと肉球もあったよー


橘丸は伊豆大島にも寄港。
関西人にはあんまり馴染みがないけど、温泉あってええとこらしい。



今度御蔵島の帰りに1泊して温泉入ってみたいな。


橘丸船内レストランにて。
橘ラーメン。



窓の外の海を見ながら食べれます!




そして今は大阪に帰る新幹線の中。

今日だけで10時間くらい乗り物に乗ってるけど、一睡もできひんかったわ!

さぁ、もうすぐすみれちゃん、ひまちゃん、フジ坊に会える!もう寝てると思うけど…


御蔵島楽しかった!

イルカさんたちまた会えてうれしかった!

お世話になった方々どうありがとうございました!



夏休みっていいな~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。