鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

美しい海と自然の他にはなにもない小さな島

2009年01月11日 | ロタ島ダイビング旅行
ロタ島 (2004年4月)ダイビング旅行記

美しい海と自然の他にはなにもない小さな島、ロタ島にダイビングに行ってきました。

聞こえてくるのは、波の音と、鳥たちのさえずり、

椰子の木の葉を揺さぶる風の音のみ・・・

非常にのどかで、のんびりと美しい自然を満喫できる素晴らしい島でした。




グアム島で小さな飛行機に乗り換えて約30分。
小さくて素朴なロタの空港。

降りた瞬間からのんびりした離島ムードが漂っています。

とってもいい感じ。

ホテルに向かう車の中からの景色も、非常にのどかで平和な雰囲気。

ホテルに着くとちょうど夕日が沈むところ。



あー来てよかった!とはやくも幸せ気分。



今回泊まったのはロタ・ココナッツビレッジ

南洋の花や緑に囲まれた素敵なホテル。もちろん目の前は海!

各部屋が独立したチャモロ風高床式コテージタイプでリゾート気分も満喫。

日常生活から離れてリラックスしてほしい、という配慮から部屋にはテレビも電話もない。


聞こえてくるのは、波の音と、鳥たちのさえずり、

椰子の木の葉を揺さぶる風の音のみ・・・

はやくも夢心地。




夕食はホテルのレストランで。

注文してから料理が出てくるまで時間がかかるが、それもいい、と思えてしまうのどかさ。

この島は、この島の時間で過ぎていく。

ちなみにロタ島民の腕時計は時間がみんな違っていて、待ち合わせしてもなかなかそろわないんだって。

でもそんなことはどうでもいいんだよね。



夕食を食べた後には、星好きのホテルの支配人に天体望遠鏡で月、金星、土星を見せてもらったり、

部屋のテラスで流れ星を眺めたり・・・


つづく・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。