鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

朝からしあわせ。

2007年09月28日 | オカメのニコちゃん
今日も朝から
顔に小松菜付けてお澄ましのニコちゃん。



全然気づいてない様子。何故気づかぬ?
おもしろいからじっと見ていたいけど、仕事に遅れちゃうから
お風呂入ったり、ご飯食べたり忙しい。

準備が終わって、鳥さんたちに
「いってきまーす!」と挨拶しようとしたら、ニコちゃんが水浴び中。



あーカワイイ。と見とれていたら、危うく遅刻しそうになる・・・

危なかった・・・
けど、平和でマイペースなニコちゃんのおかげで朝からしあわせ気分でした。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (ゼロ)
2007-09-28 00:40:36
こんばんは

小松菜を、付けてニコちゃん可愛いです
家のココちゃん達も、エサをクチバシに
つける時が、あります。
取って あげようと すると
怒るんですよ

ニコちゃんの水浴び可愛いですね
ずっと、見たい気持ちわかりますよ
返信する
Unknown (piko)
2007-09-28 08:48:56
サルコさん、(*゜∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゜

ニコちゃんの何も気づかずキョトンとした顔がかわいいです。

オカメはほんと鈍いですよね。
そこがまたかわいいところでもありますケド・・・
おっとりした性格といわれる所以でしょうね。

家のココちゃんなんか水を飲んだ後に餌を食べて殻を嘴にいっぱいつけて平気な顔しています。
返信する
平和な1日 (まさぼう)
2007-09-28 13:07:20
朝からおっとりニコちゃんに癒されて、いいなあ
会社に行くのイヤになっちゃいますね!

・・うーんやっぱり、、ニコちゃん大きなお風呂で
水浴びしてくれたらいいのにね(笑)
返信する
やっぱりかわいいですね! (えつこ)
2007-09-29 09:28:14
ニコちゃんかわいいですね。
うちも白オカメがいますが、やはり平和でマイペースなタイプです。オカメはみんなそうなんでしょうか。
うちの子は、いつもうっとりしながらエサを食べています。
うちの子と似たタイプのニコちゃんも、きっとそうなんだろうなあと、つい想像してしまいます。

サルコさんの休日には鳥たちとたくさん遊べるといいですね。
返信する
ゼロさんへ (サルコ)
2007-09-29 15:47:17
ニコちゃんも餌と水を交互に飲食するので、
しょっちゅうクチバシに餌がへばりついてます。

ニコちゃんもやっぱり取ってあげようとすると怒るんです!!
返信する
pikoさんへ (サルコ)
2007-09-29 15:50:10
pikoさん家のココちゃんもやっぱり嘴に餌付けてますか。おんなじですね!

オカメちゃんのそんなところがたまらなくカワイイんですよねー☆
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2007-09-29 16:02:23
ほんと、このままずーっと見ていたいという気持ちと、仕事行かなきゃっていう気持ちが葛藤しあってタイヘンです!

朝からかわいい姿見ると、自転車こいで職場に向かうあいだにも思い出して笑っちゃうんです。かなりヤバい人みたいですよね・・・

返信する
えつこさんへ (サルコ)
2007-09-29 16:12:48
えつこさん家にも白オカメちゃんがいるんですね。
うっとりしながら餌を食べてるえつこさん家のオカメちゃん見てみたいです。

たいていのオカメちゃんは、おっとりマイペースな性格みたいですが、たまーに根性据わったコもいるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。