鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

憧れの掛川花鳥園~前編~

2010年07月01日 | よその鳥さん
5月某日、ついに憧れの掛川花鳥園に行ってきました!

何故1ヶ月以上たった今、日記を書くのか?

帰ってきたばかりだと、
興奮してとまらなくなることがわかりきっていたから。

やっとちょっと落ち着いて日記が書けそう☆



今回の掛川花鳥園行きは、
私への誕生日プレゼントでもあり、
この春現役を引退した父親を40数年支え続けた母への労いの気持ちを込めて
私と母が以前から行きたい、行きたいと言っていた掛川花鳥園へ
父親が連れて行ってくれたのでしたー!

父親は登山家なので、いわゆる観光施設といわれるような場所へは
まったくといっていいほど行かない人なんですけど、今回は特別サービスしてくれました!



朝4時に起きて、5時に出発。

途中SAで朝ごはん食べたりしたから、大阪から4時間以上かかったけど
入口でいきなり受付嬢ならぬ受付コノハズク。移動の疲れも吹っ飛ぶ。
たまらん。カワイイ。
もうすでにテンション上がりまくり。






ヒナヒナちゃんたち見てさらにテンション上がる。
ふわふわ、もふもふ。かわいいー。










ケープペンギンさんがいっぱい。わーい。





一緒に写真も撮りましたよ☆





人気者のアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
ねんね中。寝顔がまたなんとも素敵。





コガネメキシコインコにモテモテ状態。
もう楽しくてしょうがない。




コニュアは鮮やかな色合いにピッタリな性格。陽気なラテン系。
お茶目やわー。





並んで破壊活動にいそしむ。






ラブラブ☆
仲良しインコ見てると、こっちまでしあわせな気持ちになる。





見上げるとこの光景。しあわせやー。






ワカケホンセイインコさんと見つめ合う。



ワカケさんはまだ一度も触ったことがないのです。
今度は指に乗せて大きさや重さ実感してみたい。
見た目のイメージでは、かなり面白そうな性格してそう!



ありえん艶と色合い。キンムネオナガテリムク。
ほんまは胸元の紫色をもっとちゃんと見てもらいたかったんですが、
上手く写真撮れず。。。





こんなふうに求婚されて断れる女がいるのだろうか。




素晴らしすぎる尾羽ですが、お手入れも大変なんだろうなぁ。






隼のアオちゃん。かっこいい。見とれてしまう。





こんなかっこいいひとが、ふとしたときに見せるかわいいしぐさにグラっと来る!







思い出したらやっぱりまた興奮してきてしまった。

もう完全なるミーハーです。

姪っ子が嵐のコンサート見てキャーキャー叫んでるのと
おんなじ感覚なのかもしれません。私にとっては。




後編につづく・・・・





ランキング参加中。

よければクリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2010-07-11 12:42:40
最近更新されてないけど、遊びに来てみましたら ずいぶん前にこの記事にコメントしたはずなのに反映されてない~!

改めて…
なんてうらやましい画像の数々。
わたしもきっと キャーキャー言ってしまいますね。
どの子も表情豊かで かわいい♥
最後の隼アオちゃん、なんですかその悩殺ポーズ!
サルコさんのとこの画像だけで行った気分になれちゃいます。
サルコさんもとっても嬉しそうですね。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-07-11 18:02:37
コメント入れてくださったのに、反映されてなかったんですね。すみません。私もよそのブログにコメント入れたつもりで反映されてなかっかったこと、たまにあります。。。

掛川花鳥園、ずっと行ってみたかったので、念願叶ってめちゃくちゃうれしかったんですよ!
楽しくてもうウハウハ状態でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。