鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

おひさまポカポカ

2008年04月04日 | セキセイさんたち
良いお天気だったので、セキセイさんたちは日光浴。

ニコちゃんは昨日も吐いたので、
部屋を移動してストレスでまたしんどくなったらやだなぁ。
と思って今日はやめときました。

私が夕食の準備をしているあいだ、
台所のとなりの日当たりの良い部屋に
はなちゃんとすみれちゃん、カゴごと移動。

私はお料理しながらも、
合間合間に大好きな鳥さんの様子を眺められてウキウキ気分☆

お日様の光、
さぞかし気持ちよいだろうなぁ~と思うのは飼い主だけ?
あいかわらず、おっかなびっくり顔のはなちゃん。



「もう、なんでこんなとこに連れて来たん?」
と訴えてるかのようなはなちゃん。




すみれちゃんは、はじめはちょっと不思議そうだったけど・・・



「サルコは何故、こんなまぶしいところへ連れてくるんや?」




「でも・・・まっええか。あー、かゆっ!(カカカカカッ)」





時間が経つに連れ、それなりにくつろぎはじめるふたり。

そしていつものようにラブラブ☆



かわいいわぁ~☆
ほんまにこの姿見てると、ココロからしあわせ感じます。



少し前に我が家では浴室とその周辺をリフォームしました。

そのとき脱衣室の壁紙どうしよう?と家族で悩んでたんですけど、
サンプルがもう何百種類もあって、わけがわからなくなりました。

そんなとき、サンプルの中で唯一の鳥模様の壁紙を見つけました。

鳥や、鳥。これにしよ!

私のひとことで、あっさり壁紙は決定。

我が家のお風呂のまわりは壁に鳥さんがいっぱいです!





にほんブログ村 鳥ブログへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~いいなぁ~! (えつこ)
2008-04-04 14:44:44
リフォーム後のこの壁紙すごくいいわぁ~~!
鳥さんに囲まれてお風呂もさらにリラックスできますね~。
歌を歌っちゃいそうです。

いい鳥(湯)だな~バババン!
(字あまりになっちゃいました)

ニコちゃん達にも見せてあげたいですね!
返信する
Unknown (ゼロ)
2008-04-04 19:05:51
こんばんは

日向ぼっこ はなちゃんと すみれちゃん
気持ち良さそうですね♪

今日は 久しぶりに 温かく 日向ぼっこ
最適な日でしたね♪

はなちゃんとすみれちゃんのラブラブ
見ていると 家に 来た ノンちゃんとメイちゃん
見たいです。
この達も ラブラブで 仲良しです♪

鳥模様の壁紙 お風呂 良いですね<^^>
これなら 何時間でも お風呂に 入りたく
なりますね。

壁紙に オカメちゃんとかは 居るんですか?

仲良しな はなちゃんとすみれちゃんに 
ポチしますね♪
返信する
えつこさんへ (サルコ)
2008-04-05 03:10:08
たぶんこの壁紙は店舗用というか、おそらく一般家庭にはあまり使われないものだと思います。

小さい写真のカタログしか見ずに決めたので、
イカレた感じになったらどうしよう。。。って不安もありましたが、以外に落ち着きます。それはやっぱり私が鳥ばかのせいだけなのかもしれませんが・・・!
返信する
ゼロさんへ (サルコ)
2008-04-05 03:14:48
日向ぼつこが心地よい季節になってきましたね。
冬が苦手な飼い主は非常にうれしいです。

ノンちゃんとメイちゃんはラブバードだから、もうすごい仲良しなんだろうな~。仲良しの鳥さん見てると私、ほんとにしあわせなんです☆

壁紙の鳥さん、オカメとセキセイだったら言うことなかったんですが、さすがにインコの壁紙はなかったです。もしあったら私絶対それ選んでますね。

ポチどうもありがとう。
返信する
Unknown (まさぼう)
2008-04-06 01:01:25
いいなー、かわいい壁紙!!
すっぽんぽんで壁紙に見とれて、風邪ひかないようにね(笑)

すみれちゃんもはなちゃんも、光を浴びて、いつも以上に
きれいに羽が輝いてますね
顔はおっかなびっくりだけど・・・
怖いもの知らずなすみれちゃんは、すっかり慣れたかな。
お日様に当たるのは体にいいから、ちょっと我慢してね、
はなちゃん!
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2008-04-06 03:10:25
ほんとはオカメインコとセキセイインコの壁紙だったらもっとうれしかったんですけど!

お日様に当たると羽根が輝いてすごくキレイです。
顔はすごくこわくなるけど。。。!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。