鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

しあわせな時間

2009年07月16日 | セキセイさんたち
お澄まし、ひまわり。


親ばかですが、男前です。


母の掌で小松菜浴び、ひまわり。


無我夢中です。




はなちゃんとすみれちゃん。

並んで仲良く、それぞれきれいに羽繕い。








「ねえねえ、はなちゃん。大好きだよ~」








「すみれちゃん、いつもありがとね。」








お互いを思いやる優しさに満ちた光景。

この小さな生き物は、溢れんばかりの愛情で出来ているに違いない。








もう、うっとり。

大好きなはなちゃんにカキカキしてもらって、満たされた表情のすみれ。







愛鳥のしあわせそうな姿を眺めるのは、至福の時間です。

鳥さんたちがしあわせなら、私もしあわせです。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ・・・ (DUCK)
2009-07-16 23:19:25
私までしあわせ分けてもらっちゃいました。
こんな時でもはなちゃんの右足は定位置なのがまたかわいい。
すみれちゃんとはなちゃん、本当に仲良しさんなんですね
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-07-17 00:42:39
DUCKさん、こんばんは。

愛と平和の光景です。
あの小さな体に、優しさや愛情がいっぱい詰まってると思うと、ますます愛おしくなります。

はなちゃんは亡くなったひなちゃんをきっと今でも想い続けてるんだと思うのですが、すみれの熱き想いに少しずつ心を開いて、受け入れてくれてるようです。

はなちゃんはもう相当足が弱っていて、片足上げた状態がいちばん楽みたいです。
返信する
しあわせ。 (くみげ。)
2009-07-17 20:28:01
ひまわりちゃん、ほんまに男前です。
ツルンとして若さ溢れるって感じですね。
私はいつも、じいちゃんばあちゃんばかり見てるので、若い子のツヤはやっぱりすごいなぁと感心してしまいます(^_^;)

はなちゃんとすみれちゃん、信頼関係が出来上がっていますね。
すみれちゃんの「大好き~」な気持ち、はなちゃんの「ありがとう」の気持ちがひしひしと感じられるお写真です。
すみれちゃん、何ともいえない至福の表情・・・私も思わず笑顔になりましたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ムニママ)
2009-07-17 22:05:02
ヒマちゃんはもちろん男前ですよ~!

はなちゃんとすみれちゃん、
ほんとに仲睦まじいですね~。
愛に溢れています。

人間もこの愛に触れて浄化されるべきですね。

鳥さんは本当に素晴らしいです。
返信する
くみげさんへ (サルコ)
2009-07-21 10:10:21
ひまわりはまだまだ見た目若鳥ですねー。

はなちゃんもすーちゃんもみんなこんなだったんだけどね。ちなみに私も昔は若かったんだけどね~。

でもじいさんになったひまわりも、きっとかわいいと思います。その頃には落ち着いた性格になってるのかな?

はなちゃんとすみれちゃんの信頼関係は、私が思ってる以上に深いのかも。お互いの相手を思いやる気持ちに頭が下がります。
返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2009-07-21 10:42:01
ひまわり男前だと褒めてくださり、ありがとうございます。どこまでも親ばかなもんで、自分まで褒められた気分でうれしいです。

この小さな体には、愛情が満ち溢れていると思うと、ますますみんなが愛おしくなります。

人間も見習わなくちゃ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。