三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「中村園太夫座定期公演」その6

2020-01-26 21:26:17 | 日記
「中村園太夫座定期公演」その6
~中村園太夫座~ ②

 最後の演目は「壷坂観音霊験記沢市内の段・沢市山の段」と続き、この演目だけで1時間を費やすことになる。この演目についてもこれまでの練習風景でご紹介してきたので割愛したい。
 今日の定期公演には150名ほどがご来場していただいたと聞いた。来年はもっと多くの人に観てもらい楽しんでもらいたいと思っているが、残念ながら座員が5名程度不足していて大きな外題を披露することが難しくなっている。最後の舞台あいさつの中で、座長から座員募集の案内があったのもそのためだ。
 写真は、他に男がいるのかと沢市に嫌疑をかけられ血相を変えて抗議するお里。演じ手の情熱がお里の顔の表情に乗り移っている、素晴らしい出来栄えだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿