三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「陶変木」

2020-11-14 21:38:42 | 日記
「陶変木」

 今夕、ソフトテニスの練習帰りに妻を職場まで迎えに行った後、久しぶりに阿南市津乃峰町にあるお好み焼きの店「陶変木」(とうへんぼく)を訪れ、イカ玉と豚玉を注文して今夜の夕食とした。
 この店の2階には、亡きご主人が陶芸教室を開いた工房があり、私もご主人が元気だった頃には良く工房を訪れて,私の陶芸作品に一緒に釉薬を掛けるなどして作業を楽しんだ想い出がある。
 とても優しいご主人で、こんなに優しい人はいないと思えるような人柄であった。急な別れとなって、あれから何年経ってしまったのかも定ではないが、ご主人との陶芸の想い出が私をこの店に引き寄せる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿