三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「我々には使命がある」

2020-11-13 19:10:52 | 日記
「我々には使命がある」

 11月12日の政府関係省庁との意見交換会では、残留日本人、遺骨・墓地、帰還事業、行方不明者、拉致問題及び北朝鮮内の人権問題等について、当NWメンバーから専門的に深く掘り下げた質問を行い、政府側についても可能な範囲内での答弁を繰り返した。すべての答弁に納得がいくものではないにせよ、現時点においても我が国にはこれらの問題が未解決のまま横たわっていることを政府側に訴えかけることには意味があると思う。
 戦後75年を迎え、これらの未解決の問題の当事者及び家族・親族が高齢化していく中で、胸の思いを政府に訴えかける術を持たない人々の、声なき声を代弁して政府側に解決を求めていくことは誰かが果たさなければならない使命だと思う。すべての声を網羅して代弁することは無理にしても、そうした使命が我々「北朝鮮人権人道ネットワーク」にはあると自覚し、これからも活動を続けていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿