三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「R.おかもと」

2019-01-20 17:49:35 | 日記
「R.おかもと」

 市役所時代からの古い友人である岡本夫妻が加茂谷の吉井町で営む「R.おかもと」へ、本日の午後、私と妻、姉と義妹の4人でランチに出かけた。
 今回が初めての訪問となるが、FBで毎日のように情報に接していることから大体のことは理解しているつもりでいる。例によって私はビールを注文したが、日本の大企業が製造したビールでなかったみたいで、外国産ビールの味というものを知ることになった。
 オープン当初に私が創作したコーヒーカップを納品したが、どんな評判を得ているのか薄々気にはなっていた。私たちがレストラン内に入ると、すでに若い女性5人組が食事をしていて、その中の何人かが私の作品でコーヒーを飲んでいる光景に接したことから嬉しさがこみ上げてきたというものだ。
 これからの余生、陶芸は外せないことを確信したランチタイムであった。美味しいパスタと美味しいコーヒー、幸せな一日を過ごせたことに感謝したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿