三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「はじける笑顔」

2018-07-02 19:24:52 | 日記
「はじける笑顔」

 お昼にFMびざんの番組収録に出演した私は、家に帰って午後3時半から陶芸工房に4人の生徒さんをお迎えした。
 最初に作ったのは小さな湯呑程度の作品であったが、今日はいきなりお花を生ける水盤を作ってみたいと言い出して、早速に制作に取り掛かった。水盤は、湯呑よりはサイズが大きくなり、しかも横に羽根を広げるようになるので2時間程度で作り上げるのは難しい。
 しかし、そんなことは苦にもならず、完成を目指してひたすら粘土を積み重ねていく。笑顔がはじけ、楽しいひと時を送ることが出来た。最後に、鉄瓶で沸かしたお湯を注ぎ、美味しい珈琲をいただいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿