三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「ガレージセール、始めます」

2019-01-15 17:25:26 | 日記
「ガレージセール、始めます」

 かれこれ十年くらい前から、抹茶茶碗作りの勉強にと思って古美術店に通い詰めたのがもとで、退職してから古美術商の許可を徳島県公安委員会に申請し、自宅で店舗営業することも可能となっている。
 古美術の世界が好きなのは勿論だが、昭和52年から今日に至るまで市役所に関係する仕事しかしたことがなく、公民館長をこのまま定年の75歳まで続けると仮定したら、実に53年の歳月を市役所関係の仕事に費やすことになり、「私の人生、少し寂しいんじゃないの?」という想いがこみ上げてくるのだ。
 明治初頭の「武士の商法」の二の舞になる可能性も十分にあるが、失敗しても楽しい時間をこれからの人生に得ることは確かだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿