横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

700mhz改修業者どうなってるんだ!!アンテナ工事

2019年02月23日 20時32分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市多摩区南生田にて古いアンテナを取り外し新たにUHF地デジアンテナ工事とお客さんがベランダに取り付けたBSアンテナの移動工事。

こちら、晴れの日はスカイツリーが目視できるとのことで受信感度はバッチリ!!今まではVHFとUHF2本(TVK用とスカイツリー)何処の電気屋が付けたのか
無駄にUHFが付いてました。しかもMXTVはなぜか一カ所でしか見れてなかったとのこと。

今回はサイドベースにてUHF一本。MXTVもTVKも各部屋でちゃんと見れるように施工!!BSは別の場所にサイドベースで施工。全てばっちりでした!!

その後、横浜市戸塚区名瀬町にて今まで「ひかりTV」にて視聴、これ良くお客様勘違いされるのだが「フレッツTV」とは全くの別物、RAN配線での配信なので
4カ所TV端子あるのにチューナーのある部屋しか見れない代物・・・お客さん、業者にだまされてるから・・・

受信感度はあまり良くなく民放とNHKは全く問題ないがMXTVとTVKは厳しそう。とりあえずそれでも良いとのことでUHFとBSアンテナ取り付け。
ブースター取り付け、全く無理だと思ったMXTVとTVKもかろうじて映ってくれました!!

その後、横浜市港北区大豆戸町にてLEDのバイパス工事。こちらお客さんがLED準備してくれて片方からの通電タイプ!!めちゃくちゃ工事楽でした!!

その後、横浜市旭区笹野台のビルにてブースターが壊れてるとのことで伺う。7,8年前に不動産屋経由で家が工事した物件である。

なぜブースターが壊れてるとなったかと言うと以前(1年くらい前)700mhz(総務省管轄)改修工事でフィルターを付けたみたいで今回いきなりTVが映らなくなり
その業者呼んだら「ブースターが壊れてます」と言われたそう!!

オイオイ、そもそもここら辺、スカイツリー受信だからフィルター関係無いんだけど(必要なのはランドマーク受信くらいである)

しかもフィルター付けて防水キャップもしてないし、ブースター通電したら壊れてないし!!なぜか7C2Vの配線がショートしてました。

考えられるのはフィルター付けたところで防水キャップしてないのでそこから水が入ったかもしくはブースターのカバーが開きっぱなしだったかのいずれかである。
7C2Vの芯線がショートするくらいだからかなり年数は建ってるはず。ここ数日の話ではない。となると700mhz改修業者が一番怪しい・・・

大体が総務省の工事だから何でもかんでも(関係なくても)工事すれば、お国から工事代が入る仕組み!!(部材も国が支給)
これ、皆さん、税金ですよ!!!

しかもやってる業者が仕事のない暇な電気屋がやってるからたちが悪い!!知識も技術もあったもんじゃない。また後から続々出てくるだろう。
防水キャップの大事さを全く解ってないシロート業者である。

コメント

今日も他社お断り物件!!アンテナ工事

2019年02月11日 22時07分45秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で横浜市都筑区川和町の新築にてUHF地デジアンテナ工事。

こちらはスカイツリーは難しく鶴川局にてばっちりでした!!

午後より、川崎市幸区塚越の3F建ての新築現場にてUHF地デジアンテナとBSアンテナ工事。
こちらは、他社(某埼玉の業者)に一度来てもらったら「反射波だからいつ映らなくなるか解らない」と断られたそう!!

そこでうちに連絡が来て伺いました。伺うと屋根上であれば何の問題もなく受信ができる(ブースターは必須)なのになぜ??
と思ったら、お客さんの話に要ると何が何でもデザインアンテナを付けたいみたいで屋根の上には登りたくなさそうだったとの事・・・

オイオイ、アンテナ屋で屋根の上登りたくないってどうゆう事?!所詮なんちゃってアンテナ屋なのだが値段聞いてびっくりです!!

UHFとBS及びUBSブースター付けて3F建てなのでうちで70200円、しかしこの業者だと55000円だそうな!!!そりゃ~頼んじゃうわ!!!
ま~デザインアンテナしか付けられない業者じゃその値段でやっちゃうんだろうけどとにかく安い!!だからうちに来るクレーム多くなってるのだろうか??

受信出来ないのにデザイン付けちゃってるから・・・そして後でうちで付け直しお客さんは無駄な出費「勉強だと思って」と口をそろえて言われるが、やっぱり安さに
飛びついちゃうか(結果高くなってますが)
コメント

他社が断った工事、本当にやってます!!アンテナ工事

2019年02月10日 22時27分02秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市幸区矢上のアパートにて3FのTVが映らないとの事で伺う。

こちら数年前にうちでアンテナ建てたのだが3F建てで23部屋で分配器までは電波来てるのだがその先が全く解らない!!
6分配されて各部屋に行ってるのだが5号室~7号室までどうもまともに電波が通っていない。全部屋入れれば原因つかめるのだがそれは
不可能との事で数年前も8部屋ほど直接部屋まで配線した場所である。お金もかけられないとの事で今回も分配器から直接部屋まで引き込み。

今後の事もあるので取りあえず8分配器3つ付けときました。あとでどこにでも引き回せるように・・・多分また来るだろう。

その後、東京都世田谷区代田にてアンテナ撤去工事。こちらは他社にて下見してもらったら「梯子が届かないので出来ません」そして
出張料3500円とられたそう!!オイオイ、見ただけで出張料もらえるって、それ自転車で見に行って70過ぎのおじいちゃんでもできるわ!!

しかも「出来ません」って!!!取りあえずうちで伺い普通に撤去してきました。しかも3連梯子使わず普通の2連梯子で!!!

「熟練の」とか「プロフェッショナル」とか謳ってるところは所詮こんなもんです。取りあえず何もしないのに出張料とゆうところは頼むのやめましょう。

その後、稲城市押立の新築にてUHF地デジアンテナ工事。こちらは他社さんが一度来たが「屋根が高すぎて登れない、あいあいさんなら工事できるかも??」
とお客さんが業者にうちの連絡先聞いた模様!?

取りあえず見た感じ確かに高い・・・がっ!!裏に行くと屋根の勾配で通常の2連梯子で工事できそう!!

サクッとやっちゃいました!!

来週も、他社2社に断られた横浜市旭区市沢町の物件行ってきます!!受信不可と言われたそうだが、うちの者、雪の日測定行ったら何の問題もなく受信出来そうとの事だった!!
一体どんな測定してるのか・・・一応ネット広告上位に出てくる会社だそうな・・・技術が解るわ!!
コメント

最近よく付けてます。ユニコーンUHFアンテナ

2019年02月07日 21時15分12秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市西区久保町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

2F建てなのだが勾配がきつい!!!何とかはいつくばって工事完了!!

その後、事務所のそばの横浜市都筑区折本町にてUHFアンテナ交換工事。

元のアンテナはベランダから物干しに固定した感じで、くるくる回り風見鶏のよう!!しかも隣の
木が屋根に覆いかぶさっていて、スカイツリー方面は論外、ランドマーク受信にて何とか取れそうである。
   
ベランダ側にしか取り付けられないので、八木式はやめユニコーンアンテナ(マスプロ製)にしました(鳥のフン害防止)
取りあえず受信出来てるが、屋根に覆いかぶさってる木が気になる。

以前、台風の時は折れて瓦破損したとの事だったがいずれまたなるだろう・・・お隣との問題もあるし、早めに話した方が良いかも。

その後、横浜市都筑区大丸にてLED照明交換工事、10分で終了!!

最近、ユニコーン(マスプロ製)のアンテナ良く出ます。見た目もスタイリッシュで何よりベランダ側に取り付ける際、鳥のフン害気にしなくてもよいので
うちではかなり一押しです!!
DXさんも出してくれないかな~!!
コメント