横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨にも負けず、風にも負けず、今日もせっせとアンテナ工事

2017年02月23日 21時30分00秒 | アンテナ工事
久しくブログ更新してなかったら、お客さんから心配のメールが着てしましました!!

病気でもなく、体もどこもケガしてないですから安心してください。腰だけは、慢性ですけど!!
とにかく忙しく更新する暇が・・・現場だけではなく事務方仕事もありまして、やっと落ち着いてきたので
またちょくちょく更新して行きます!!

今日は朝一で雨と強風の中、横浜市南区大岡にてケーブルTVからアンテナへの移行工事。

現在無料でJcomらしいが3月で切られるそう。受信感度はバリバリ!!ランドマークも目視で来てるので
スカイツリーとどちらでも受信可能だがMXTVも見れるようにスカイツリーに向けときました。

その後、雨風もやみ、青葉区荏田町の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ工事。

隣のマンションが、かなり邪魔!!お客さんのところは何とかブースター取り付け受信できたが、その奥の新築は
まず受信できないだろう・・・そのほかの棟は平面アンテナでも行けそうだった!!
コメント

アンテナ工事、業者によってここまで違うパート2

2017年02月03日 21時50分33秒 | アンテナ工事
今日は午前中、付き合いのある建設会社のクレームで川崎市幸区小向西町に伺う。

なんでも3階建ての現在建築中のお宅の裏の家でTVが受信できなくなったとの事!!

取りあえず見に行くと・・・3階建ては建ってる物の、あまり干渉してるようには見えない??

取りあえず家主に話聞いてみると「昨日、建ててる大工さんがアンテナ直してくれたら映った!!」との事・・・

正直、3階建て建ったから見えなくなったと言うよりも、元々のアンテナの付け方が雑!!多分この間の強風で曲がったのだろう。

サイドベースで取り付け2mほど伸ばしてる・・・支線張っても風の抵抗にかなうわけがない・・・

良いとばっちりである!!大工さんも俺も!!!
        
午後より、横浜市港南区笹下にて新築にUHFとBSアンテナ工事。

こちらお客さん、屋根裏施工希望だが、自分何度も発信してるのだが、屋根裏施工、バカな業者が良く広告に持ち上げるのだが、その後どうなってるのか

誰も知らない・・・うちには最低でも5件はクレーム来てる(他社施工)取りあえず、雪積もったらどうなの?!

そこまで計算したうえで屋根裏施工してる業者まず皆無!!
結局、やり直してる!!

一応、屋根裏はまず無理な値だったので、屋根上にサイドベースでコンパクトにまとめ玄関側からは見えないようにしときました。

お隣さん、全く同じつくりで、平面アンテナとBSアンテナ、玄関脇の上の所に付けてたが・・・デザインアンテナって目立たないのがメリットなのに
どうなのこの施工。うちと全違う!!果たしてどちらが見っとも良いのか??

取りあえず、施工以前の問題で1年以内に強風で曲がるのは確実な施工である。

写真はうちのアンテナ工事、アンテナ付けた後の玄関側の見栄え、そしてお隣さんのデザインアンテナとBSアンテナ付けた施工(2枚)・・・

あなたならどっち??

コメント