横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日のアンテナ工事

2006年07月30日 18時26分28秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で港北区小机町でUHFアンテナ取付工事。ランドマークから拾い、地デジもアナログも感度良好!!

その後、青葉区あざみ野の前回UHFだけ付けたお客さんのところでBSアンテナ追加工事!!こちらも難なく完了。

その後、青葉区あざみ野でBSアンテナベランダ取り付け!!こちらもすぐ完了!!

それから多摩区枡形のアパートのコンセントとアンテナ端子交換協で全て完了!!

最後に、前にうちの職人が付けたアンテナの再調整で中区山手町に!!
地デジで時々ブロックノイズが出るとのことで伺いました。
伺う前は高台だし、うちの職人の向きがずれてるのかな?ぐらいで行ったら、高台は高台でも隣がマンション!!完全に東京方面さえぎられてました!!
様は反射波で受信してるのでたま~に30秒ほどブロックノイズが出るとの事。
これはもうどうしようもないと思いましたが一応高性能アンテナに替え様子を見ることに!!多分反射波なのでどうしようもないと思うけど・・・
一応これでまたブロックノイズが出るようであればケーブルTVにする事でお客様にも了承得ました。
コメント

今日のアンテナ工事

2006年07月29日 18時57分01秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で麻生区東百合丘でブースター交換。2ヶ月ほど前にいうちで付けたもので最近同じメーカーの同じBSブースターで頻繁に、2ヶ月から半年経つと見れなくなったとゆうクレームが来るようになり、メーカーに聞いたところやはりおかしいらしい。しかし壊れてはいないとの事?なんじゃそりゃ!!
来週メーカーの担当と直接話すことになりました。○○マじゃないけど今まで付けた分全部交換しなきゃならないのだろうか?すんごい数になっちまう!!

その後、宮前区菅生でUアンテナ取り付け、地デジのみでよいとの事で感度も良く即完了!!

それから多摩区登戸新町でCSアンテナ取付工事。こちらはチューナーに不具合が見られるが一応スカイもパーフェクトも両方見れたので見れなくなったら買い替えとゆうことで完了!!

お昼過ぎに多摩区枡形のアパートのコンセントとアンテナ端子交換、オーナーと待ち合わせしたのだが車が故障したとの事で居住者の2室呑み交換し残りは明日とゆうことで・・・

その後、内でつけたエアコンの冷えが悪いとのクレームで高津区久末に伺い、ガス圧も取り付けも完璧!!お客さんには悪いが家の作りの問題かと?2階につけてて1階と3階に上がる階段が空きっぱなし。フィルター外して付けてたら結構寒い!!とりあえずメーカー呼んでもらってそれから対処方法考えましょうとゆう事に。

その後、都筑区大棚のマンションでエアコン脱着工事だったのですが先行配管で配管取れず、小窓を壁に作ってもらわないと施工できず!!管理組合に話してくださいとゆうことで退散!!お客さんいわく、他にも結構欠陥があったそうで(10年前ぐらいのマンション)・・・・
コメント

今日のアンテナ工事

2006年07月28日 16時42分10秒 | アンテナ工事
今日は午前中、先週雨で延びた藤沢のUBSアンテナ取り付け工事に行ってきました。ちょっと特殊で室外で4分配した後、屋内で4分配と3分配それと貸し部屋のほうで多分同じような作り
合計14分配ほどの作りでしたが平塚からでブースター一つで難なく大丈夫でした。
最近休みがなく足も完全に完治してないので久々に今日はこの一軒だけで作業のほうは終了!!その後明日からの材料調達に四苦八苦してました(土日なもんで)
コメント

今日のアンテナ工事

2006年07月27日 20時07分08秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で栄区若竹町でUVアンテナ取り付け、アナログはゴーストだらけでどうしようもなく、地デジもブースター取り付け何とか受信。

その後、前にBSアンテナ取り付けたお客さんから前から言われてた「2階のBSは見れるけど、1階のBSが見れない!!」とゆうクレーム処理!!前に説明した時2階のDVDレコーダーから電源供給してるのでスイッチを切ったら他の部屋で見れなくなる可能性がありますと説明してたのですがその意味をあまり理解してなかった様子。私の説明不足だったとも思うしとりあえず2階のDVDに電源入れて一件落着!!

その後、麻生区細山でUBSアンテナ取り付け。ここはブースターなくとも地デジのみで良いとのことだったので感度良好!!BSはと思いきや映らない?電通はリビングなのでもしやと思ったらアンテナコンセントが端末用ではなく、送りコンセントに!!丁度建てたとこの工務店さんがいたので「うちで交換するより作った電気屋さんに無料で交換させてください」と言ったら「うちの立てた物件でそんなクレーム初めてだ!!電気屋も昔っからつかってる、10人ほど若いのがいる電気屋だし」って言われても実際に映らないの確認させてもまだぶーぶー言ってた。大体部屋に5端子あって分配器が3分配しかもF端子じゃない古いの使ってる電気屋なんて今時始めてみたわ!!「この分配器だとCS110で見れないチャンネル出てきますよ」といってもちんぷんかんぷんだし!!とりあえず端子を端末端子に変えBSも視聴できるようにしときました。

その後、多摩区枡形のアパートのアンテナを見てくれとの事で行くとアンテナコンセントをネジ式からFコネクター式に交換することに。2階の一室だけ新しく交換したけど見れてないとの事なのでその部屋に行ってレベルはかると、確かに電波が来ているのだがショートしてる模様?押入れの上から屋根裏見たら原因が分かりました!!2階部分の3分配器の接触不良!!シロートがつけたよりもひどい工事で全て交換して工事完了。後は残りの部屋のコンセント交換で全て完了です。住人の都合のいい日を聞かなくては!!
コメント

今日のアンテナ工事

2006年07月26日 21時52分19秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で藤沢市亀井野でUBSアンテナ取付工事。全く問題なく平塚で地デジもアナログも感度良好!!ただ瓦だったので馬が非常に立てずらかった。

その後、西区浅間台でマンションの屋上にスカパー取り付け、4Fまで引っ張って取り付け!!こちらはフラットケーブル使わずお客さんの了承の元サッシを削って挿入!!何とか完了!!

それから神奈川区六角橋の知り合いのうちでUHFアンテナのみ取り付け!!

これで今日は終わりかと思ったら昨日付けた永田山王台のお客さんから地デジが映らないとの連絡受け伺ったらなぜか分配器の先でレベルがめちゃくや下がってる??昨日うちのチューナーで確認した時にはきっちり見れてたのに???
原因分からず、ブースターかますとバッチリ見れました。?アンテナも動いた様子もないし、分配器手前だと55db位来てて端末だと35db以下どうなってるのかさっぱり分からん??単純に考えると分配器以降のかべの中の配線がショートしてるとしか考えられない・・・・結局今日も休み返上で一日命いっぱい働いてしまった。
コメント