横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

2他社で断られた物件「受信不可」でも普通にアンテナ工事できました!!

2020年06月27日 23時30分16秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市宮前区小台の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらは建てたところの工務店の業者、ネット広告で匠とか謳ってる業者2件がそろって「受信不可」との事で
お客さん、最後の頼みでうちに電話が来ました。

伺うと、2F建て片流れの屋根で少し階段のあるお宅。
取りあえず電波測定!!えっ!!目を疑いました!!!普通に受信出来てますから!!

おそらく、配線の取り回しがめんどくさかったのか屋根に上らず測定したのか‥‥いずれにせよ相変わらずです。
工務店の業者は論外にしろ、ネットでたいそうなこと謳ってる業者なんですけど・・・

取りあえずユニコーンアンテナにブースター付けてTVK、MXTVまで、受信出来ました!!
写真撮るの忘れたので他で撮ったユニコーン写真乗っけときます。

その後、横浜市戸塚区深谷町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらも受信感度良く、デザインアンテナでブースター取り付けサクッと完了!!色も壁に合わせてベージュにしときました。

最近デザインアンテナ増えてきました。昨日も違う種類のコンパクトなアンテナが2件でした。
参考のため乗っけときます。

ただしデザインアンテナはどこでも着くわけではないので皆さん、業者選びはちゃんとしましょう。出ないと後で大変な目に・・・(無理くり付ける業者多発中)
コメント

同じ新築で業者が違うとここまで違う!!アンテナ工事

2020年06月14日 23時15分02秒 | アンテナ工事
梅雨に入り昨日も今日も雨の中、気合入れて頑張ってます!!

今日は朝一で横浜市戸塚区柏尾町の新築現場にてUHFアンテナ工事。
こちらスカイツリー、ランドマーク、戸塚局、すべて山とマンションに阻まれ全く受信出来ず平塚受信でブースター取り付け
何とか受信出来ました!!
  
こちら隣も新築でアンテナ建ててるのだが・・・???水平偏波でどこの局の電波拾ってるのやら・・・
反射波でスカイツリーの電波が弱く入ってるがそのうち見えなくなるだろう。おまけに配線は白で支線に絡め途中でジョイント、
これまた数年で水入りショートし見えなくなるだろう。
写真は左のアンテナが、なんちゃってアンテナ屋施工、右がうち。何度も言うがどこの局受信してんの??

その後、川崎市中原区小杉御殿町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは受信感度バリバリ!!八木式で80db以上!!ただお客さんがTVKを見たいとの事で向きをわざとずらしTVKも受信できる
方向にし、ブースター取り付けばっちりでした!!

UHFアンテナをもう一本追加するかどうか悩んだがブースターの方が安上がりだし、ずらしても60db以上あったのでアンテナは一本にしました。
コメント

何とかならんか!!ダメダメアンテナ業者!!

2020年06月07日 21時21分26秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、かなり足を伸ばし、足柄上郡開成町みなみにてUHFアンテナ工事!!

普段ならあまり受注しない地域なのだがこちら、数日前に某ネット広告のアンテナ会社に来てもらったら「全く受信出来ません」と言われ帰られたとの事。
「お隣はアンテナが付いてるのですが」とゆうことで伺いました!!

伺う前にあらかじめ基地局を知らべるのですが、こちらは南足柄局と小田原東局両方かぶってるので高い建物が無い限り大丈夫だろうと行ってみると・・・
案の定、普通に受信出来ました!!しかもユニコーンのデザインアンテナで!!

この某アンテナ会社、埼玉なのだがいつもこんなクレームがうちに来る。知識有るのか??基地局が解らないのか出してるchが解らないのかそれとも両方??
いずれにせよシロートである。早くつぶれてくれ!!同業者として恥ずかしい・・・

つい2日前も、横浜市港南区港南の新築3階建てで、ネットで探した「暮らしの何チャラ」ここでアンテナ屋探し来てもらったら測定も何もせず「ここは受信出来ません」
と現場来ただけで帰ったそう!!
そちらも自分行ったら普通に笹下局でバリバリ受信出来てました!!しかもブースターなしで!!

こんなのがプロだヘチマだ謳って宣伝してるんだからどうしようもない!!!皆さん、ジャロもしくは消費者センターに訴えていきましょう!!
声を上げないといつまでたっても、インチキ業者は無くなりません。一つだけ共通してるのが工事代の安さ!!そして委託業者を常に募集
まっ、現場で追加工事が付き結局高額になるみたいですが。

また良い業者と悪い業者見分けるには「天災は保証内ですか?」と一言聞くのが一番。10年保証しようが20年保証しようが天災以外の保証って??
何があるか聞いた方が良いですよ。台風が来る度に傾いたり倒れたり、毎年のことです。

また無理くりデザインアンテナ付けて後で映らなくなるケースも多多あります(これも埼玉の業者)
「屋根裏に設置」とか馬鹿なこと謳ってる業者もありますがほとんどが見えなくなってます。雪が積もると1週間見れません。

屋根裏施工は高台で何の障害も無く屋根の傾斜にも関係無い場合のみ受信感度調べうちでは施工します。
ですから1件も見れなくなったとゆう事例はありません。その前にうちの基準に見合ったうちが少ないとゆうのもありますが9割のお宅で
屋根裏施工は無理と言っても過言ではありません。

本当に業者選びは慎重にしてください。
そして同業者で心当りのあるものは技術はどうしようもないですが知識は自分でどうとでも広げられます!!勉強してください!!

今日は他の工事もありましたがどうしてもこの原状を知らせたくこれだけに終わらせときます。

コメント