横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

埼玉の馬鹿業者またやってくれました!!アンテナ工事

2018年04月28日 17時58分45秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で、横浜市青葉区荏子田の新築にてアンテナの付け替え工事。
お客さん、まだ住んでないのですが某埼玉の業者のホームページ見て工事頼んだ模様。

がっ!!工事終わると、かなりみっともないとの事。せめて地デジアンテナは裏の壁に付けてもらいたいと
頼んだところ「梯子が掛けられないので無理です」と言われ今の格好になったそう。

とりあえず、見に行くとさすがにカッコ悪いと言うか、おもちゃみたいな、アンテナが付いてる・・・・

馬鹿業者やると、こんな工事で8万するそうな・・・
 
うちで、その業者が付けられないと言った、裏の壁に平面アンテナ取り付け、BSはなるべく目立たないようにベランダの脇に設置。

締めて39960円、馬鹿業者に支払ったお金8万円、締めて12万近く掛かってしましました。

正直、ブースターも必要なさそうだったのでうちで最初っから工事してればデザインアンテナ使って50760円。
お客さん、「勉強代だと思って」と言ってましたが高い勉強代になってしましました。

あまりにも酷い工事なので、今日もう一度ホームページのぞいたら・・・ブログに工事した写真載ってたけど・・・馬鹿業者は技術だけでなく、知識も無い・・・

知識の無さを露呈してる工事ばっかりでした。アンテナ専門店のはずなのだが・・・シロートに毛が生えた程度で専門と謳われると・・・
恐ろしい業界です。

その後、横浜市南区永田台にてこの間の強風からTVが映らないとゆう現場。

かなりの高台で10年以上たってるアンテナと言うことでしたが、屋根上見ると・・・ブースターから配線のコネクターが外れてました。
増し締めしてなかったのとケーブルを結束バンド等で止めてなかったせいです(ビニールテープだと5年でほどけます)
5分で完了。

その後、大田区旗の台のマンションにてBSアンテナ取り付け!!

こちらもサクッと20分で完了!!

インチキ業者沢山居ます。だまされたと思ったら、泣き寝入りではなく有名サイトの口コミやら知恵袋に投稿しましょう。名前を変えたりしていたちごっこですが
そのうち、消費者センターも動くでしょう。
一番怪しいサイトは何処で作ったか解らない口コミサイト!!「一番良いサイトは!!」と誘い込むサイトです。金出して業者に作ってもらい系列会社がTOP3しめます!!!
コメント

設置アンテナ1年半で倒壊!!倒れるべくして倒れた施工!!アンテナ工事

2018年04月27日 19時17分51秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市港南区日野にてUHFアンテナ工事だったが受信出来ず断念。エアコン部隊だけ頑張ってもらいました。

その後、栄区笠間にてトイレの照明の見積もり。スイッチかと思っていったら照明自体が壊れてました。
来週LED照明に交換!!

その後、磯子区上町にて倒壊したアンテナの補修作業。

こちら2棟連なるアパートで隣の棟も、もうすぐ倒れるだろう、(曲がってます)オーナーが違うので手を付けなくて良いとのこと。

とりあえず、全てデタラメである。地デジは間違いなく反射波、配線は屋根上でジョイントしてるは、支線の補強もなく、倒れて当然の施工。

BSは防水キャップ、多分倒れる前から外れてたのだろう、コンバーター壊れてました。(漏水によるショート)
    
支線張り直し補強、BSアンテナも新たに付け替え、配線も全て交換。これでBSはばっちり!!アンテナも、もう、倒れることはないだろう。
隣のアンテナ比較のため写真に写るように取っときました。

ただし、地デジは反射波・・・今でもかなり酷いレベルでした。

工務店に頼んでアンテナ工事もしたと言うことなのだが・・・電気屋さん、変なプライド有るから出来もしないのに断れずにやっちゃったのだろう。

工務店の電気屋さん、配線関係はめちゃくちゃ凄いと思ってますが、出来ないものは出来ないと断らなくては!!信用問題になる。

自分は配線関係そんなに強く無いので面倒くさいときは知り合いの電気屋さんに頼むか断ってます。電気屋さんもアンテナ関係は苦手だと、うちに回してくれてます。

餅は餅屋、こおゆう関係が一番かと思ってます。

その後、神奈川区東白楽の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらはサイドベースでブースター取り付けばっちりでした!!
あっ、写真撮るの忘れた!!

お客さん、両隣、平面アンテナだから平面にしたいと言ってましたがどちらも、やっちゃ行けない取り付け、!!
1件は3階建ての1Fと2F部分の低い位置に平面取り付け。まともじゃない反射波受信!!そのうち見えなうなるでしょう。
もう一件は平面アンテナとBSをサイドベースで屋根の上に出してる!!!台風来たら必ず曲がるか外れるでしょう。

お客さん所は、サイドベースで八木式アンテナですが3Fの裏の壁に付けたので、どこからも、見えない位置になりました。

馬鹿な業者がやると何でもかんでも「平面アンテナでブースター付ければ大丈夫です」と言うみたい(お客さん談)元の電波感度悪けりゃ、ブーストしても雑音も増幅
するので意味ないのだが・・・そしてクレーム入れると「建物が建ったせい」と言いで逃げてるみたい。

明日もこのような馬鹿業者(埼玉の業者)の尻拭き工事行ってきます。新築でアンテナ信じられないところに付けられてクレ-ム付けたら「他に付けられません」
と言われたそう!!まだ入居前の新築で・・・そこでうちに依頼が来ました。

果たしてどんな馬鹿な付け方してるやら、こうご期待!!!

コメント

受信感度大分良くなった!!52chは低いが・・・

2018年04月27日 08時01分45秒 | アンテナ工事
NHKなどは受信感度戻ったが日テレは、やはりやや低い、700mhzに一番近い帯域だからだろうか??

引き続き要す見てみよう。

詳しくはこちらhttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/89300.html

コメント

緊急報告!!ランドマーク受信の電波障害、LTE障害と思われます

2018年04月27日 07時16分16秒 | アンテナ工事
緊急のお知らせです。
今朝、起きてTV付けたらNHKと日テレが映らない!!!

早速、測定してみるとランドマーク受信の50ch~52chが安定してない。
考えられるのはLTEの電波障害である。

詳しくはこちらhttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/89300.html

障害前にチラシ配るはずなのだが・・・磯子方面でも同じ症状で以前連絡有り。

スカイツリー受信の方は周波数帯が離れてるので障害はないかと思われます。
コメント

キャンセルすると「値引きします」の埼玉の業者どうなの??アンテナ工事

2018年04月24日 15時51分05秒 | アンテナ工事
今日は午前中打ち合わせで午後より工事!!

大和市南林間の物件でフレッツTVからアンテナへの移行工事。

こちら埼玉のある業者(うちで良くクレーム処理してる所)に一度来てもらったら、「屋根上に性能の良いパラスタックアンテナ建てて
BSとUBS混合ブースターで8万です」と言われ、お客さん「電話では4万円ちょいで終わると言われたのに・・」

との事で、しょうが無いがやってもらおうとしたら今度は「アンテナが無い、屋根の勾配もきついので一人では出来ません、」「また2人出来ます」
と言って帰ったそう!!

そこで不安になり、知り合いがうちで工事したのを聞き、うちに連絡がありました。

とりあえず、現場は見てないが料金、UHFとBS、UBS混合ブースター(4K8K対応)と出張料で70200円。とりあえずお客さんこの時点でうちに頼むことになったのだが
今日聞いたら「キャンセルしてからも何度も連絡有り、挙げ句の果てに値引きします」と言ってきたそう!!!

プライドも無~ンにも無い業者にお客さんあきれ果てたとのこと・・・
こんな業者に怖くてアンテナ工事頼めるか!!!

うちで今日、現場行くと・・・何の、問題も無いただの一軒家、2人作業どころか普通に1人作業で普通のアンテナで受信出来ました。

改め埼玉の業者のホームページのぞいてみた!!!

熟練の職人が来るそうである。そして保証期間は書いてあるが保証内容は全く乗っていない(天災は論外なのだろう)工事完了時に保証書に書いてある、
お客様のための保証書では無く業者のためのクレーム対応保証書なのだろう。

細かいこと言うと突っ込みどころ満載なのだが、どうでもいい!!!埼玉近郊の系列会社全て無くなってもらいたい!!

軽々しく、専門とか職人とか謳ってもらいたくない!!!泣き寝入りしてるお客さん相当居ます。今週はもう一件、この会社の尻拭き現場入ってます。

今度はどんな、シロート工事してるのやら・・・もう一度言いますがネット上では「熟練の職人」謳ってます。

心当たりのある型は「JARO」もしくは国民消費者センターへ連絡してくださいへ。数百人になると思うのでさすがに監査入るでしょう。
コメント (7)