横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

サプライズ!!アンテナ工事

2018年05月26日 23時08分10秒 | アンテナ工事
朝一で、横浜市旭区今宿東町にてアンテナ交換工事。BSがほとんど見えなくなりアンテナも古いとのことで伺う!!
  
伺うと、アンテナはグラグラ、アンテナは14素子のパラスタック???ま~酷い付け方。良く今まで持ったと思いながら、BSアンテナは古いがまだ
壊れてないのでそのまま使うことに。

パイプは1,8mにし、UHFアンテナは20素子のローバンド用、UBS混合ブースターはそのまま流用!!

工事完了し、画像確認すると!!!地デジは映るがBSが映らない!!!

もう一度、屋根上登りブースターの後で測定すると・・・BSの電波が低くなってる!!!ブースターも逝かれてました。

即交換し、バリバリ受信できました。ブースターが逝かれてるとは・・・

その後、横浜市青葉区荏田町のマンションにて外構工事してたら配線引っかけて映らなくなったとのことで伺う。

伺うと、スカパーのアンテナがありどう見てもまともに受信出来るような場所じゃない??お客さんに聞くと、やはり
パーフェクトTVは視聴できるがスカイTVは元々受信出来てないとのこと。ま~何とかするかと思ったら、お客さん、スカパーはもう見てないので
外してくれて良いとのこと!!???実は地デジが視聴出来てないと言う???ここマンションなんですけど・・・

と思ってたら!!!お客さんの部屋だけなぜかケーブルTV単独で引かれてる!!!意味がよく解らないが、そのケーブルTV配線が地中に
埋まっててそれをユンボで引っ張り、配線が切れたとのこと!!!よく解らないがとにかく配線引き直し完了!!

その後、横浜市神奈川区西寺尾の新築にてUHFアンテナ工事(デザイン)
   
アンテナ自体はサクッと付けたが問題は配線の取り回し・・・真逆の斜向かいが配線の入り口で屋根は三角屋根なのだが角度かきつすぎて登れない!!

試行錯誤の末、25m配線引っ張り何とか完了させました。途中、隣の業者さん自分の工事見てて「お~凄いね!!」と声かけられました!!

自画自賛、自分も良くやったと思います!!!
コメント

手間を惜しまないお客様にとって一番の選択を!!アンテナ工事

2018年05月19日 18時14分42秒 | アンテナ工事
今日は久々ゆっくり工事でき、2件ともうちの他社との違いが一番出たと思います。

一件目は、横浜市鶴見区東寺尾の新築にてUHFアンテナ工事。
お客様、デザインアンテナ希望で両隣を新築に囲まれた作り!!

配線の引き込みも2Fの真正面なので、通常は3階のベランダにデザインアンテナ付ければ工事は楽なのだが・・・
受信感度が低すぎる!!受信出来ないレベルではないが(40dbちょいでBER0,00、C/Nは25前後)
ブースター付けても後々、映らなくなる可能性が・・・・
  
そこであまり気にならない、家の側面にデザインアンテナ付けることに!!55db以上でBER0,00、C/N30以上!!

全く問題なし!!!ブースター付けてMXTVまで安定しました。配線は20m以上伸ばしたが、お客さんの笑顔のため手間は惜しみません。

他社ですと、「映るからいっか!!」で取り付け後でクレーム、そして、うちによく連絡来ます。埼玉の業者は「お客さん納得して付けたのだから」と一切
受け付けないそうです(お客様談)

会社名知りたい方はメールください。1社だけではないので!!

その後、午後より2年前に施工した横浜市金沢区東朝比奈の公団にてBSアンテナの受信が悪くなったとのことで伺う!!
最初ノイズが入り今では見えなくなったとの事!!

伺うと・・・やばいコンバーター-に水が入りショートしている・・・・
アンテナと配線全て保証内とゆう事で全て新品に変えときました。

1年に一件ペースでこのような現象が・・・機械的問題で当たり外れになってしまうがうちの5年保証は機械的故障まで5年間きっちり保証します。

これも他社にはない強みかな!!

業者の保証内容は良~く聞いた方が良いですよ!!5~10年保証とかいうところは特に!!
「天災は保証外」「機械的故障は1年」(それってメーカー保証だから!!)
お客様のための保証ではなく業者の瑕疵責任逃れのための保証になってることに気づいてください。
コメント

デザインアンテナ業者によって残念な格好に・・・アンテナ工事

2018年05月13日 19時02分59秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市緑区三保町の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらかなりの高台でブースターいらずで平面アンテナで行けました!!

ここのお向かいの家見たらデザインアンテナ(平面)付いてるのだが・・・

見るに堪えない・・ベランダの端っこに垂直についてる!!
あれじゃ何のためのデザインアンテナなのかサッパリ解らん!!美観は大事だろ!!

要は業者が配線の出口に近い場所に設置した模様・・・ただの手抜きだ!!!
写真で奥のお宅に付いてるやつです。配線引っ張るのがそんなにしんどいのだろうか・・・
   
その後、横浜市神奈川区三ツ沢上町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
こちらも受信感度はばっちり!!ブ-スターいらずでBSアンテナは向きが合わなかったのでベランダ側に付け
目立たないように施工しました!!

最近、デザインアンテナ、結構付けてるので写真UPしときます。平面アンテナではなくかまぼこタイプのものです。
  
このアンテナは平面アンテナでは厳しい場合や、境界線をアンテナが越えそうな場合に活用してます。
20素子相当と14素子相当の2タイプがあり、14素子相当のはかなりコンパクトなのでお客さんにも大変喜んで
いただいてます。
コメント

他社7件に断られた物件、サクッとやっときました!!アンテナ工事

2018年05月07日 20時41分50秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市多摩区三田にてアンテナの撤去作業!!
3階建てで3階にベランダが無くことごとく7社に現場で断られたという物件!!

挙句の果てに、途中できた業者は「工事出来るのは関東で電〇だけです」と言い放ったそう!!
そしてその会社頼んだらそこも現場見て帰ったそう!!!

出来ない業者の寄せ集めがいくら集まったって出来ないんだから・・・

取りあえず、3連梯子でサクッと20分で終わらせました。

どこぞの会社はパケット車じゃないとと言ったそう・・・・シロート集団は口出すんじゃない!!

その後、稲城市百村の新築にてUHFとBSアンテナ工事!!
こちら結構、高台でブースター要らずでサクッと終わりました!!

その後、川崎市麻生区万福寺にてエアコン取外し廃棄工事。オートロック2重のマンションなんで運ぶのが結構きつかったです!!

今日、工事終わり事務仕事してたら日曜日に工事した川崎市川崎区小田のお客様から電話が!!
こちらUHFアンテナだけ付けたのだが、その後スカパーの業者が来て衛星アンテナ付けるとの事だっったのだが・・・

その業者、まず1度目訪問時はTVがないと付けられませんで帰る、そして今回、雨が降ってるので帰る・・・なんじゃそりゃ!!

それはま~百歩譲って今度は取付工事代とアンテナは無料だが高所作業代とUBS混合ブースター代で4万台との事!!!
とんだぼったくりである。無料工事はどこ行った!!!

お客さん不審に思いうちに連絡来ました。

取りあえず、アンテナ(タダなので)おいてってもらい、明日うちでBSアンテナ取り付けとUBS混合ブースター付けることにしました。
料金も4万なんて行きません。

言っときますが、雨だから出来ませんで帰るような、なんちゃってアンテナ屋と違うので雨でもきっちり工事します。(新築のスレートだし)
コメント