横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

稼ぐのに、いろんな事考えるもんだ・・・アンテナ工事

2015年06月29日 21時18分50秒 | アンテナ工事
今日は午前中病院に行き、午後より事務所にて電話当番!!手も動かないのでたまにはいいかと!!

包帯もドラえもんのような手から少しましになりましたが、ワイヤーが入ってるそうで取り除くのは3週間後。

電話待ってるといろんな電話来ますが、今日はおもろい電話が一本!!!

なんでもTV報道するのでぜひ、御社のこだわりを撮らしてください!!との事・・・胡散臭いので「無料だったらいいよ!」と言うと

「報道機材がかかるので有料です」だって!!!以前「ニュースの森」に出てくれと言われた時はそんなこと言われてないし(うちの職人が嫌だと言って断ったが)

なんじゃそりゃ!!!もちろんお断り!!以前も「新田恵理と対談して雑誌に載ります」とゆうのがあったけど(これも有料)これは本当に新田恵理と対談し、雑誌にも載ったみたいだが(知り合いの設備やが金出してやりやがった)その雑誌自体、目にしたことがない。

いろんな事考えるもんだ。


何件か電話対応してたら、またいつものクレームだらけの会社の件で電話が!!!今回はベランダにBsアンテナ付けようとお願いしたら、周り見てTVとアンテナ接続しBSアンテナ手で持って方向調整し、TVの電波測定で受信できないから環境が悪いから受信できないと帰ったそう!!

シロートか!!!測定器持ってないのだろう、もしくは測定の仕方知らないか・・・あきれ返ってしまった。今度うちで伺うことに。多分10分で完了するだろう。

大々的に広告出すならそれ相応の技術と知識もった業者行かすべきなのでは・・・まっ、だから数年で数万件も出来るのだろう。うちでは到底無理とゆうか、うち相当数こなしてる方だが1日一人頑張っても4件建てるのが限界1年でせいぜい4000件。

数万件ってどおゆう計算なのか良く解らん・・・

まっ、そのうちみんな気ずくだろう。ネットって結構口コミでばれちゃうもんだし!!!
コメント

相変わらず酷い業者・・・アンテナ工事

2015年06月27日 22時22分53秒 | アンテナ工事
手を怪我し、仕事できなくなったのだが、どうしても休みが取れず、現在ほかの者と同行で仕事してます。

今日は朝一で、栄区東上郷町にて、数日前よりTVが見れなくることがあるとの事で伺う。

5,6年前に量販店で取り付けたとの事だが、一瞬にして取り付け場所が低いのにきずく。

案の定、元々受信できるようなレベルではない。電界強度も低いしBER、C/Nもまったく論外!!

ブースター付けてたまたま映ってるような状態!!お客さんも今回の調整でだめなら今後ケーブルTVにするとの事・・・

一応調整し、配線も見っとも無かったのでやり直し、TVでどんな塩梅か見に行くとお客さんが何やら変な事を言う「うちはTVでは受信できないんで
レコーダーで見てます」???意味が解らない???「TV壊れてるの?」お客さん「アンテナ付けときにTVの設定、業者さんが一生懸命2人で1時間位
架けたんだけど映らなくて、このTVダメなんです」・・・

自分、1分でTV設定、お客さん「5,6年ぶりにTVでチャンネル見れた!!あの業者さんはなんだったんだ!?」

アンテナの取付と言い(通常は受信不可で工事はしない場所)TVの設定も出来ないで良く工事したもんだ!!!

ちなみにお客さん、その業者電話したらすでに電話番号使われておらず・・・よくありがちな話・・・

その後、戸塚区汲沢にて現在平塚受信だがMXTVが見たいからスカイツリーに向きを変えてほしいとゆう依頼。

場所柄、無理があると前もって電話したんだが「VHFのアンテナの撤去もあるし、ダメならアンテナだけでも新しくしたい」との事で伺ったのだが・・・

案の定MXTVは無理(朝行った現場の業者なら馬鹿だからやっちゃうんだろうな)そこで古いアンテナ撤去し、新たにUHFだけ建てようかと言うと・・・

今映ってるから結構との事・・・オイオイ、さすがにカチンと来たので出張料だけは頂きました。本当は配線も屋根の上でジョイントしてたんで
そのうち見えなくなるのだが(今でもたまに映らなくなるそう)MXTVが見れないならケーブルTVにするかもしれないとの事・・・

その後、家で7年前に工事したお宅で、TVが映らなくなったとの事で伺う!!

行くと、外で解りました!!!!前にも取り上げたうちで使ってた安物の同軸による配線劣化による水の染み込みでジョイント部分にてショート。

うちの選定ミスによるものなので7年たってても無償修理させていただきました。配線全交換。まだまだあるだろうか・・・
コメント

梅雨の最中、アンテナ工事

2015年06月19日 21時39分19秒 | アンテナ工事
今日は朝一で西区の新築現場にてuhfとbsアンテナ工事。

平面アンテナ希望なのだがどう頑張っても無理そう・・・妥協案で、かまぼこ型のUHFアンテナとbsにてコラボ!!
   
コンパクトにまとまり、お客さんも納得!!

その後、大田区下丸子の新築現場。

ここもuhfとbsの混合工事で工務店直なので、お客さんも居なく、合鍵にて工事完了!!

あっ!!!写真撮るの忘れてた!!!

今日も朝から雨の中、気合い入れて工事しました!!

さすがに、雨の中の工事は倍疲れる・・・
コメント

さすがにキツイ、アンテナ工事

2015年06月15日 22時01分13秒 | アンテナ工事
今日は、珍しく暇になり、午後より工事!!

泉区下和泉にて、以前工事した電気屋さんが怖くて登れないとの事で1階の屋根の上に付けてたアンテナの移動。

隣に家が建つと受信できなくなるとの事で伺う!!

伺うと、さすがに低すぎる!!
       
登れないってどうゆう事!!と思いいざ、登ると!!!下から見るのとは大違い!!!かなりのこう配!!6寸どころじゃない!!

しかも、苔生えてるし・・・・がっ!!ここが他の業者とは違うところ!!!(自慢)

他社が出来なかったと聞くと燃えてしまう自分がいて、サクッとはいかなかったが何とかやっちゃいました!!

スカイツリー方面に向けたのでお客様の希望通りMXTVも受信できるようになりました。



最近、梅雨に入り、多くなるのが突然TVが見れなくなったとの電話がいっぱい!!!

他社に電話すると、電話でも現場でも口にするのが「ブースターの故障」

そんなにブースター故障してたまるか!!!うちが行くと9割配線のショート!!

要は施工不良、屋根上でジョイントしてるのがほとんど・・・

2~5年たってなってるのが多い、中には相変わらず、やった業者に連絡付かずが半分、あと半分は「ブースター故障」だって!!

まっ、そんな馬鹿業者のおかげで、うちは梅雨時、仕事でいっぱいになる。雨は降ってもらいたくないが、仕事が増えるので微妙・・・
コメント

今日もせっせとアンテナ工事!!

2015年06月06日 23時07分54秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で宮前区宮崎の新築物件にてUHFとBSアンテナの新設工事

ここは高台なのだが、スカイツリー方面に山があり、ブースター取付バッチリ受信できました。

その後、幸区南加瀬の3階新築現場。こちらはバリバリ受信できたのでブースターも付けずサイドベース
で工事完了!!

その後、保土ヶ谷区川島町の新築現場。ここもかなりの高台でブースター無しでバッチリでした!!!
コメント