横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

ネットで一番に出る会社!!いい加減にしてくれ!!広告料さえ払えばである。アンテナ工事

2020年02月17日 18時23分59秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市宮前区馬絹の築70年のお宅にて専用回路増設工事!!
こちらは以前、うちでアンテナ関係やったお宅で今回、エアコンの配線がタコ足との事で専用回路を引っ張ることに!!

今、量販などは昔火事起こしたり、なんだかんだで専用回路でなければエアコンは付けてくれないそうで(業者が悪いのだが)
メーカーも逃げの一手で専用回路以外は保障せず・・・
何せ築70年、平屋で対角線上に端から端まで!!!30m以上ありました!!

だがさすが築70年、平屋だが屋根裏が広い!!!70年の埃も何のその!!!屋根裏、靴履いて何とかやっちゃいました!!

出てきたら!!!全身ホコリまみれ、靴までも・・・まっ!!お客さんに喜んでもらったので全く苦ではありません!!!

その後、港北区新吉田東にて倒れたアンテナの撤去、及びUHFアンテナ新規取付工事。
今日のメインはここである!!

お客さん、他社で見積もってもらい値段が高すぎ納得いかず、うちに来ました。
伺うと・・・アンテナは倒壊、しかも何故かブースターのふたが開いており、雨水が入っちゃってる??

伺ってから聞いたのだが他社が一度屋根上登って見積もり出したとの事・・・・
オイオイ、ブースター使えるのに開けっ放しにすんじゃないよ!!!
しかも見積もり見てビックリ!!

地デジ、ブースターで3万円(ブースター今ので十分使えます)アンテナ撤去2万円!!!!オイオイ、詐欺か、オレオレか!!
総額71500円!!!うちで直して31900円(税込み)半額で済みました!!

この業者、お客さん曰くネットで一番上にあったから電話したとの事。
それスポンサーサイトです。(料金払うと上位に出ます)うちもやってるけど殆んどが委託業者かき集めの
なんちゃって電気屋の寄せ集め!!しかも10年保証だそう!!

ちなみにうちに良く来るクレーム会社も8~10年保証謳ってても結局、業者責任ですべて逃げてます。
そしてやった業者に直接連絡すると・・・3回ぐらいで着信拒否、広告出してる会社は知らぬ存ぜぬ!!!そりゃ何十年も保障出来るわ!!!

お客さんが名刺と見積書渡してくれました!!業者の住所、茨城!!!オイオイここ横濱だよ!!
しかも梯子が掛けずらいから「10年保証は適用しません」と言われたそう!!!

内、普通に梯子掛け工事しちゃったけど・・・・物は言いようである。

口を酸っぱく言いますが、ウン十年保証結構、保障内容をちゃんと見てください!!(天災は保障外云々)また「現場行かないと料金解りません」も確かにそうだが
実際、ネットの料金の2,3倍に跳ね上がってる!!
もっと言うと、スポンサーサイトに載ってる4,5社は殆んど委託業者を使って儲かってる会社、質はほとんど見てない!!中にはちゃんとした業者見もいるとは思うが
所詮、そおゆうところに頼らないと仕事が無い業者・・・たかが知れてます。あ~名前言いたい!!!

その後、横浜市鶴見区梶山の新築にてUHFアンテナ工事!!こちらは受信電波バリバリ!!デザインアンテナでブースターなしで受信出来ました!!

最後にもう一度、業者選びは大切です。広告に騙されて後で泣くのはお客様です。
コメント

他社で30秒で断られた物件、普通に工事できました!!アンテナ工事

2020年01月17日 18時06分25秒 | アンテナ工事
今日は朝一で武蔵野市まで行ってまいりました!!

通常はいかないのだが、埼玉の業者に頼んだら(スポンサーサイトで上位表示)現場で30秒で「梯子が建てられないので出来ません」と
言われ、帰ったそう。そこでうちに連絡が来ました!!

お客様、BSアンテナを交換してほしいとの依頼で伺うと・・・普通に梯子掛けて普通に工事できました。
  
この埼玉の業者、お客さん不審に思い名刺頂いてました!!見せてもらうと「工事主任」との肩書が・・・
どうなってるんだこの会社は・・・こないだの「工事できない」と帰った会社も確かここである。

お客さんが声をそろえてゆうのは「すごい若い方が来ました」オイオイ同じ人間か??

本当はアンテナの付け方もひどかったので、すべてやり直した方が良かったが、去年の9月の台風でもびくともしなかったとの事で
BSアンテナだけ交換しスカパーの4kも見たいとの事でブースターも交換しときました。(宅内はすべて対応済みとの事)

午後より、横浜に戻り、青葉区美しが丘西にてTVの映りが悪いというお客さんのところへ!!

測定すると・・・全く問題ない・・・どうもアンテナからの先の配線が悪さしてる模様だがスッキリポールから地中に埋められてるので
引き直すこともできず、しばらく様子を見ることに・・・
コメント

仕事始めはいつものことながら他社に断られたアンテナ工事

2020年01月05日 21時55分17秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市神奈川区白幡仲町の新築にてUHFアンテナとBSアンテナ取付工事。
こちらは去年、数社に断られたとの事でうちで工事することに・・・

取りあえず3F建てで3Fにベランダ無しと言うと電話で断る会社が数社、1社、芸能人を広告塔にしてる会社は
現場には来たがうちを見上げて、何もせず「工事不可です」と帰ったそう!!!

取りあえず、どうしようもない業者ばかり寄せ集めたところでどうにもならないとゆう事なのですが広告ではそれが解りずらい

メールでは「屋根に登れない作りです」とお客さんに言われていたのでどんなもんかと現場到着すると・・・普通の3F建ての切妻屋根(いわゆる三角屋根)
他社にそう言われたのだろう。普通に3連梯子で登れますから!!まっ、そこが本物のプロか、まがい物の業者かとゆうところですが・・・

ただ、こちららアンドマーク受信で電波取れそうだったので屋根上には登らず壁面にデザインアンテナで取り付けしちゃいました。しかも普通の2連梯子で!!
お客さんはびっくりしてました。「他社では断られたのに・・・」多分、受信局すら解らない、なんちゃってアンテナ業者が来たのだろう。
俺に言わせれば電話で断る業者も同じだけど(ちょこっとアンテナかじっただけの街の電気屋である)

その後、横浜市港南区下永谷の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらはお客さんデザインアンテナ付けたかったのだがかなり受信感度弱く八木式で屋根馬取付になってしましました。

その後、横浜市磯子区岡村のお宅で地デジの映りが悪いのとBSが全く受信出来なかうなったとの事で伺う。
UHFアンテナもBSアンテナも20年物・・・ブースターは使えそうだったのでそのまま活用、BSアンテナはコンバーターが壊れかかってたので交換。
地デジは・・・アンテナはものすごく古いが受信出来てたので原因を探ることに・・・・

原因はブースターから分配器までの配線が取れかかってました。Fコネクターのリングが付けられていない!!これまた手抜きです。
配線交換し、さ~これで完了!!!千葉TVまで見れるはず!!!と思ったら!!!2FのTVが映るチャンネルと映らないチャンネルがある!!

1FのTVは映ってる!!はて??TV端子のところで測定すると、ばっちり、電波は届いてる??配線もいじってないとの事????

するとお客さん「あっ自分でここにブースター付けました」との事・・・原因はそれでした。受信電波が強すぎ電界強度飽和状態です!!
安っぽい一体型のブースター取外しばっちり千葉TVまで受信出来ちゃいました。
コメント

UHFデザインアンテナは色んな種類在ります。アンテナ工事

2019年12月21日 23時16分22秒 | アンテナ工事
最近デザインアンテナの件数が増えてきまして方角的に平面のUHFデザインアンテナ付けられない場合は
この様なデザインアンテナもあります(昨日施工)
  
今日もデザインアンテナだらけでした。
朝一でご近所の横浜市都筑区池辺町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは片流れの屋根でベランダ側にサイドベースでアンテナ付けるため八木式ですと鳥のフン害が発生する恐れがあるので
マスプロ製のユニコーンにて施工。ブースター取り付けばっちりでした。

次に伺ったのが横浜市港南区港南台の中古物件。こちらもデザインアンテナ希望でこちらは平面アンテナのデザインアンテナでブースター取り付け
バッチリです。

その後、横浜市青葉区荏田西にてUHFアンテナ工事。こちらもデザインも希望だったのですが電波状況があまり良くなく八木式にて
屋根馬施工。こちらはブースター要らずでサクッと終わらせました。
コメント

台風の余韻まだまだ続いてます・・アンテナ工事

2019年11月21日 23時27分00秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市都筑区東方町にて台風でBSが見れなくなったお宅に伺う。
地デジのポールに付いててアンテナ自体が傾いてました。

同じ事やってもしょうがないのでBSだけ単独にて壁面取付。これで大丈夫かと思いきや!!!
TVにノイズが!!!もう一度よく見たらBSアンテナ本体のコンバーターから水が入ってる模様!!
配線変えたばっかりなのに外したら黒くショートしてました。アンテナ本体も交換になりました。

その後、川崎市川崎区小田にてこれまたTVが見れなくなったとの事で伺う。
こちら外から見てすぐ解りました。
配線が家の中に引き込む前に2分配してるのだが、プラスチックのBOXに入ってるはずの2分配器が外にむき出しになってました。

おそらく、塗装した後、塗装やがやらかした模様。2分配器交換しプラBOXの中に入れときました。

その後、世田谷区若林にてアンテナが傾いてるのを改修工事。こちらも台風にてなったのだが直後、他社に連絡したら、どこも連絡付かず、
もしくは後で連絡しますと言われ、そのままほったらかし・・・やっと来たと思った業者は「傾斜がきつくて登れない」「工事代40万くらい」とか
訳の分からないこと言って帰ったそう!!!

自分も写真見て大丈夫と思ったら!!!やはり傾斜がきつい・・・・ただそこはプロのプライド!!!傾いたアンテナは
しっかり撤去し、デザインアンテナに交換しときました!!!

そこら辺の、なんちゃってプロとはレベルが違い過ぎる!!ただめちゃくちゃ命がけでした・・・

その後、また横浜に戻り、港南区笹下にてBSアンテナのずれ直し!!!

まだまだ台風の余韻は続いています。

今回も前回の台風もそうだが面白いのはその後、ネットで広告出してる殆んどの業者が連絡取れなくなるという事実!!
ほとぼりが冷めたころ、またインチキ業者は増えてゆく!!!
コメント