横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

久々に、すっきりポールでアンテナ工事

2018年03月31日 17時55分47秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市南区山王台の新築現場にてUHFアンテナ工事。

スカイツリーでもランドマークでも受信感度は一緒だったのでスカイツリー方向にし水平偏波用デザインアンテナにブースター
付けてばっちりでした!!(ランドだと垂直偏波用)おまけで千葉TVも映りました!!

馬鹿な業者はランドの垂直、水平偏波解らないので気をつけてください!!大体県外の業者!!埼玉だけじゃ無い!!!

その後、横浜市戸塚区吉田町の新築にて、ビルダーからの依頼で受信確認。受信自体どうかと思ってたらスカイツリーで平面アンテナで行けそう!!

その後、横浜市栄区田谷町の新築にてすっきりポールにUHFとBSアンテナ工事。

場所柄、すっきりポールだと受信出来るかどうかと思いきや!!!!ばっちりスカイツリーで受信出来ちゃいました!!
後で光も引くので配線の兼ね合いでちょこっと時間食っちゃいました!!とりあえずBSが干渉しない要に施工しました!!

良かった!!すっきりポール用の金具と梯子のアダプター久々に役立ちました!!
コメント

教訓、足場がなければ出来ない工事はしないしない。アンテナ工事

2018年03月17日 20時41分39秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市戸塚区平戸の新築にてUBSアンテナ工事。

こちらブースター取り付け
MXTVまで受信。

その後、川崎市多摩区堰の新築3階建てにてUHFアンテナ工事。こちらはバリバリ受信!!
ブースター必要なく受信出来ました。

その後、世田谷区深沢にて倒れたアンテナの撤去。こちら他社で一度断られたとゆうのでウチに来ました。
2F建てだから楽勝だろうと思って行ったら・・・屋根の傾斜が半端じゃない!!!

なんとか真ん中の棟まで行ければと思い3連梯子も試したがとどかず・・・お客さんには大変残念な結果になってしまいました。

アンテナもエアコンもそうだが、足場組まないと出来ないような工事は最初っからするべきではない。

そのときは出来ても足場無くなったらメンテナンスまず無理である。今回も撤去するのには両サイドに足場作らないといけないので
それだけで幾らかかるか・・・
コメント

横浜川崎近郊のアンテナ工事

2018年03月11日 23時44分38秒 | アンテナ工事
横浜川崎近郊のアンテナ工事


新たにフォトチャンネル作ってみました!!
コメント

最悪だ!!アンテナ工事

2018年03月11日 22時30分31秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市中原区小杉陣屋町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちら受信感度は良いのだがTVKはNG。ブ-スター付けずにかまぼこ型のアンテナで受信出来ました。
平面アンテナでも行けたのですが将来、隣が3F建てに建て替えた場合ふさがれちゃうのであえて目立たないように
玄関の真裏の壁に取り付け目立たないように取り付けました。

その後、横須賀市長沢にてUHFアンテナ工事。現場にてエアコン部隊と合流し、測定したところ・・・
箸にも棒にも引っかからないくらい受信感度が悪い!!お客さんに受信不可つげ、一カ所だけアンテナ建ってたおうちがあり
それを見たお客さん「齊藤さんがブログで書いてる無理矢理工事する業者があれですね」!!!自分のブログ結構見てくれ結構見てくれてたみたいで
確かに一件スカイツリー方向でアンテナ建ててたがデタラメである。

電界強度35db前後、C/N17前後、BER-3~4行ったり来たり・・・業者であれば一目瞭然・・・誰だ建てた馬鹿業者!!!

その後、横浜市都筑区川和町の新築現場にてUHFアンテナ工事・・・がっ!!!こちらもランドマーク、鶴川、スカイツリー
全て全滅!!!まさかの2件続けて受信不可・・・最悪だ!!!

実は来週また川和町の現場があり、道路破産だ向こう側の家・・・2件、鶴川局で、UHFアンテナ建ってたが果たしてまともに受信出来てるのか・・・
来週が不安である・・・また受信不可の可能性が・・・・
コメント

それはうちのせいなの??RAN工事

2018年03月10日 20時24分02秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市旭区白根の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらデザインアンテナ希望でしたが隣の家もあり、屋根上に付けることに!!
ブースターも必要ないくらい受信してくれました!!

同じ分譲で平面アンテナ付けてるお宅一件だけ有ったけど・・・そのうち見えなくなるな・・・

その後、横浜市秋葉町の新築にてUHFアンテナ工事。
一件目もそうだがこちらもうちで取引してるビルダーさんの物件。何度も来てるがこちらは分譲が広すぎて
デザインアンテナで受信出来る物件と出来ない物件、マチマチ・・・今日はと言うと・・・

ブースターいらずでデザインアンテナ、バリバリ受信出来ました!!!戸塚局ですけど(MXTVはNG)

その後、横浜市戸塚区戸塚町の新築物件にてUHFアンテナ工事。

こちらは、八木式でブースター取り付けなんとかMXTVまで受信出来ました!!

最後の物件途中で電話が入り、昨日、RAN配線したお宅から「光TV見てたら途中で見れなくなりました。フレッツTVの業者が来てたのですが
その後、見えなくなり、フレッツの業者曰く接触不良とのこと」とのこと・・・

おかしい・・・RAN配線きっちり導通確認してるし・・・しかもRAN端子と片方はモデムお風呂場の上である・・・接触不良するはずがない・・・
しかもフレッツの業者来てから突然とのこと・・・

ダッシュで伺い導通確認すると・・・確かに導通不良・・・しかし映ってたものが突然見えなくなるなんて(RAN線導通不良)初めてである。

しかもフレッツの業者、お風呂場の上いじってるし・・・・RAN配線引っ張られたか・・・ま~何ともいえないのでサクッと直しといたがどうもしっくりこない・・・

業者来て、それまで映ってたのに急に映らなくなったって言われれば普通その業者がなんかしたと考えるのは私だけなのだろうか??疲れた・・・



コメント (2)