横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

700mhz改修業者どうなってるんだ!!アンテナ工事

2019年02月23日 20時32分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市多摩区南生田にて古いアンテナを取り外し新たにUHF地デジアンテナ工事とお客さんがベランダに取り付けたBSアンテナの移動工事。

こちら、晴れの日はスカイツリーが目視できるとのことで受信感度はバッチリ!!今まではVHFとUHF2本(TVK用とスカイツリー)何処の電気屋が付けたのか
無駄にUHFが付いてました。しかもMXTVはなぜか一カ所でしか見れてなかったとのこと。

今回はサイドベースにてUHF一本。MXTVもTVKも各部屋でちゃんと見れるように施工!!BSは別の場所にサイドベースで施工。全てばっちりでした!!

その後、横浜市戸塚区名瀬町にて今まで「ひかりTV」にて視聴、これ良くお客様勘違いされるのだが「フレッツTV」とは全くの別物、RAN配線での配信なので
4カ所TV端子あるのにチューナーのある部屋しか見れない代物・・・お客さん、業者にだまされてるから・・・

受信感度はあまり良くなく民放とNHKは全く問題ないがMXTVとTVKは厳しそう。とりあえずそれでも良いとのことでUHFとBSアンテナ取り付け。
ブースター取り付け、全く無理だと思ったMXTVとTVKもかろうじて映ってくれました!!

その後、横浜市港北区大豆戸町にてLEDのバイパス工事。こちらお客さんがLED準備してくれて片方からの通電タイプ!!めちゃくちゃ工事楽でした!!

その後、横浜市旭区笹野台のビルにてブースターが壊れてるとのことで伺う。7,8年前に不動産屋経由で家が工事した物件である。

なぜブースターが壊れてるとなったかと言うと以前(1年くらい前)700mhz(総務省管轄)改修工事でフィルターを付けたみたいで今回いきなりTVが映らなくなり
その業者呼んだら「ブースターが壊れてます」と言われたそう!!

オイオイ、そもそもここら辺、スカイツリー受信だからフィルター関係無いんだけど(必要なのはランドマーク受信くらいである)

しかもフィルター付けて防水キャップもしてないし、ブースター通電したら壊れてないし!!なぜか7C2Vの配線がショートしてました。

考えられるのはフィルター付けたところで防水キャップしてないのでそこから水が入ったかもしくはブースターのカバーが開きっぱなしだったかのいずれかである。
7C2Vの芯線がショートするくらいだからかなり年数は建ってるはず。ここ数日の話ではない。となると700mhz改修業者が一番怪しい・・・

大体が総務省の工事だから何でもかんでも(関係なくても)工事すれば、お国から工事代が入る仕組み!!(部材も国が支給)
これ、皆さん、税金ですよ!!!

しかもやってる業者が仕事のない暇な電気屋がやってるからたちが悪い!!知識も技術もあったもんじゃない。また後から続々出てくるだろう。
防水キャップの大事さを全く解ってないシロート業者である。

コメント