横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

最近よく付けてます。ユニコーンUHFアンテナ

2019年02月07日 21時15分12秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市西区久保町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

2F建てなのだが勾配がきつい!!!何とかはいつくばって工事完了!!

その後、事務所のそばの横浜市都筑区折本町にてUHFアンテナ交換工事。

元のアンテナはベランダから物干しに固定した感じで、くるくる回り風見鶏のよう!!しかも隣の
木が屋根に覆いかぶさっていて、スカイツリー方面は論外、ランドマーク受信にて何とか取れそうである。
   
ベランダ側にしか取り付けられないので、八木式はやめユニコーンアンテナ(マスプロ製)にしました(鳥のフン害防止)
取りあえず受信出来てるが、屋根に覆いかぶさってる木が気になる。

以前、台風の時は折れて瓦破損したとの事だったがいずれまたなるだろう・・・お隣との問題もあるし、早めに話した方が良いかも。

その後、横浜市都筑区大丸にてLED照明交換工事、10分で終了!!

最近、ユニコーン(マスプロ製)のアンテナ良く出ます。見た目もスタイリッシュで何よりベランダ側に取り付ける際、鳥のフン害気にしなくてもよいので
うちではかなり一押しです!!
DXさんも出してくれないかな~!!
コメント   この記事についてブログを書く
« バカ業者が多すぎる!!アン... | トップ | 他社が断った工事、本当にや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事