横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

また他社お断り物件。アンテナ工事

2019年04月30日 16時03分53秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市港北区綱島西の新築3F建てにてUHFアンテナ工事。
3階建てで3Fにベランダ無くデザインアンテナ希望。

3F建てで3Fにベランダ無く他社数社に断られうちに来ました。
取りあえず3連梯子で「ユニコーン」のデザインアンテナ取付完了!!

昨日も確か練馬で他社に断られた物件うちのものがいきサクッと工事終わらせてきました。
何でも6寸勾配の屋根なので出来なと言われたそう!!うちでいつも普通に施工してます。

その後、横浜市港北区高田西にてアパートのアンテナ倒壊したとの事で見積もり。
BSアンテナも付いてて倒れるの当たり前状態の工事。取りあえず見積もりだけ取っときました。

その後、鶴見区上の宮にて最近お付き合いのある工務店の工事でリフォーム後のアンテナ交換。
  
アンテナは何と!!!VHFのみ!!!これで受信出来てたとゆうのだから上の宮おそるべし!!

アンテナ撤去しUHFアンテナに交換。

その後、横浜市戸塚区上矢部町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらはデザインアンテナでブースター取り付けバッチりでした!!
コメント

今日はどうしようもない、なんちゃってアンテナ屋のオンパレード!!

2019年04月28日 21時13分09秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市鶴見区東寺尾北台にてTVの映りが悪くなったとの事で伺う。
こちら20数年前に建てたアンテナで実は先週他社にて見積もりに来てもらった模様。

ネット広告で一番上に出てたので信じて来てもらったとの事・・・
見積もりは「アンテナが古く交換が必要、ブースターも付けなければならない」との事で10数万円!!

うちで今日伺うと・・・アンテナはしっかり建ってる。受信状況はアンテナ直下で70db以上!!
原因は配線の劣化による損傷。配線交換し、12960円で工事完了。

大体10分1である。しかもその会社は「火災保険の風害で落ちるから大丈夫」との事だったが風害でもなんでもない。ただの劣化。
この業者全く解ってない。今、保険業界、去年の強風の際、かなりの風害で保険業界がパンクしそうになり、厳しくなってる事。
「保険で落ちるから大丈夫」と営業する業者はまずロクなところが無い。無知で技術も知識もないので要注意である。

その後、横浜市金沢区大道の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは先週他の業者に見てもらったら「電波は来てるが3Fの屋根に建てる自信が無い」との事でうちにお客様から連絡が・・・
正直、大道・・・自分の記憶ではまともに受信できる場所は少ない・・・

伺い、測定してみると・・・案の定、受信なんか出来やしない!!!前のバカ業者のおかげでとんだくたびれ損である。

その後、相模原市南区若松にてこちらは現在ある古いアンテナを撤去し新たにアンテナを付けてもらいたいとの依頼。

こちらも他社数社に屋根の勾配がきついので撤去もできないと断られ最後にうちに来ました。

伺うと、2階建ての屋根の破風にサイドベース付け???確かに勾配はきついが取れない訳がない!!

サクッと外し、新たにアンテナ付けときました。

今日はダメ業者のオンパレード。技術知識もないのに広告だけはプロフェッショナル!!!
何時になったらこのインチキ業者たちは居なくなってくれるのだろうか・・・
コメント

小雨の中、今日もせっせとアンテナ工事

2019年04月27日 20時10分53秒 | アンテナ工事
今日は朝一で新たにお付き合いの建設会社の新築アパートにてUHFとBSアンテナの新設工事。

横浜市中区竹之丸の山手駅そば(山の上のほう)でサイドベースにてブースター取付完了!!

その後、横浜市泉区中田東の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらもサイドベースにてブースター取付、平塚受信!!

今日はサイドベース三昧!!雨だったので助かりました。
コメント

プロと謳ってる他社が断ったアンテナ工事、サラっと工事してきました

2019年04月09日 15時58分54秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、大田区中央の3F建て新築にてUHF地デジアンテナとBSアンテナ工事。
こちら、プロと謳ってる他社(埼玉の業者)が「デザインアンテナにて施工は出来が配線の引き込み口につなげられないのでNG」となった現場です。
  
取りあえずデザインアンテナはNG(何の根拠があつてOKと言ったのか)八木式にて屋根上に施工し、引き込み線も普通に工事。

何が問題で出来ないといったのかが全く解らない。お隣も同じ作りでお隣さんは他社に施工してもらったみたい。お隣も普通に工事されてました。

にわかアンテナ工事屋はもう少しお客さんに説明してもらいたい「自分は出来ませんが他社なら出来ると思います」とか知識も技術もないのに「プロ」と言ってる時点で
心外ではあるが・・・

その後、横浜市泉区和泉中央北の新築にてUHF地デジアンテナ工事。
こちらはスカイツリーより平塚受信が強かったので平塚受信でブースター取り付けサクッと完了。

その後、瀬谷区東野にて6年前にうちで建て替えたアンテナで、最近映りが悪くなったとの事で伺う。
伺うと、一目でわかりました。20数年前から使ってるブースターが壊れてました。止め金具が何故か折れれてブースターが宙ぶらりんになっていました。

ブースター交換し完了。電源も壊れてました。確か安く済ませたいとの事でブースターはそのまま使用、その時から壊れる兆候はあったのだが・・・

今日もまたお客さんから連絡あり「他社にアンテナ工事頼んだら3F建てで断られた。しかも周りアンテナ建ってるのに受信できない」と言われたそう!!
住所聞いて自分もなんどかやってるが受信感度には全く問題ないはず・・・取りあえず今週日曜やってきます!!こうご期待!!
コメント

プロだの匠だの謳ってる業者に限って・・・アンテナ工事

2019年04月08日 21時48分09秒 | アンテナ工事
今日は、朝一、大田区南蒲田にてBSアンテナの移設工事。

良くあることで隣に新築3F建てが建ちBSが映らなくなったとの事。新築工事からの依頼である。

ベランダに付いてたのですが全く受信できなくなり屋根上に移設。サクッと終わらせました。

その次に、世田谷区深沢にてアンテナの撤去作業。3F建てで屋根勾配がきついとの事でしたが見てビックリ!!!
これどうやって撤去しよう!!!

お客さん、他社4社には「3F建ては施工しません」「現場に行かないと料金は言えません」「出来ません」「パケット車準備するので時間をください」
これ全てネットで広告打ってるなんちゃってアンテナ工事屋すべて「熟練の」やら「プロの」やら良いことばかり謳ってますがふたを開ければ
こんなもんです。
何を基準にプロなのか?熟練なのか??
うちは、明朗会計、電話で受け答え、そして3連梯子もあるのでいつでもできます!!との事でうちに依頼が来ました。取りあえず苦労はしましたが3連梯子も
使わず何とか完了!!出張料入れて15120円。

最近、なんちゃってアンテナ業者が多すぎる!!明日も「プロ」とか謳ってる業者にお客さん頼んだら「3F建てで配線の引き込みが出来ないので出来ません」と帰った
お客さんのところに行ってきます。
「プロ」と謳ってる業者が出来ないところ、果たしてうちで出来るだろうか!!こうご期待!!!(ギャクですけど、こんな業者と一緒にされても)

取りあえず,いつも泣き言行っては帰る、埼玉の業者です。どこがプロなんだ!!

コメント