横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨降る前に全て完了!!アンテナ工事

2019年06月30日 16時53分49秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市保土ケ谷区神戸町の新築にてUHFアンテナ工事。

事前にお客様から周りでアンテナが立っていないと伺ってたので受信厳しいかと思ったら!!!
ランドマーク目視できました!!!

マスプロのユニコーンにてブースター無しでサクッと終わらせました。
実は最初、垂直偏波と思いDX製のUAH710を付けようと思ったら色が白しか無くお客様の希望は黒色、水平偏波
だったので急遽差し替え。このとき解ったのだがユニコーンは20素子相当にたいしUAH710は14素子相当、

なのに受信はUAH710の方が10db上でした。やっぱりアンテナはDX製か・・・

その後、以前うちで工事した横浜市泉区和泉ヶ丘にてTVが映らないとのことで伺う。
9年くらい前だろうか・・・原因は外の配線でした。この頃使ってたメーカーの白い配線ことごとくクレームである。
紫外線に弱いのだろう。被覆が剥けてそこから水が入りショートした模様。

9年前ではあるがうちの選定ミスなので配線交換工事自体無料です。
ただお客様、MXTVが見たいとのことでアンテナを垂直偏波から水平偏波に変え平塚受信からスカイツリーに向き変更。
ギリギリMXTVも受信出来てました。以前は全く取れなかったのですが、スカイツリーになった恩恵です。

その後、町田市矢部町にて室外コンセントの増設。ちょうど真裏に室内コンセント有ったのでサクッと完了!!!

終わる頃に雨が降り出しました。今日は濡れずに済みました!!
コメント

小雨の中、UHF八木式、デザインアンテナ工事

2019年06月29日 21時10分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市緑区白山にてUHFとBSアンテナ取り付け工事。以前はアンテナ建てたり、ケーブルTVにしたり
フレッツTVにしたりで分配器の場所にブースターが3個くらいありました(各業者にだまされたな)

こちら、目の前が山である・・・受信感度心配だったがとりあえず、TVK,MXTVも受信出来ました!!

ずぶ濡れになりながら次の現場へ・・・

その後、横浜市港北区日吉本町の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらはスカイツリー方面は崖である。全く受信不可なのでダメ元でランドマーク受信測定したら!!!
ばっちり受信出来てました。デザインアンテナでばっちり完了です!!

明日も雨なのだろうか・・・毎年のこととはいえ雨の中の工事は疲れる・・・年だな・・・
コメント

今日はサクサク、アンテナ工事

2019年06月16日 21時59分08秒 | アンテナ工事
今日は朝一で町田市本町田の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
デザインアンテナは厳しかったが八木式でサイドベースにてばっちり受信出来ました。

BSの方向が厳しかったが30cmのベースに一工夫しコンパクトに仕上げました!!


その後、横浜市南区堀之内にて以前うちで工事していただいたお客さんの実家を建て直したとの事で
UHFとBSアンテナ工事。

さすがに以前はケーブルTVだったとの事で、正直受信は厳しいかもと伺い、測定してみると・・・

何と!!ランドマーク受信でばっちり受信出来てる!!!
お客様の家から隣は山に阻まれ受信無理そうだが、山から離れた方向はすべてランドマークで受信出来そう!!

ランドマークの垂直偏波なのでほとんど、周りは気付いてない模様(もともと難視聴地域)
周りの方、アンテナの付け方が気になったら連絡くださ~い!!
コメント

UHFとBSアンテナちょっと珍しい付け方

2019年06月14日 23時06分03秒 | アンテナ工事
今日は、横浜市西区東久保町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

片流れの屋根でUHF地デジアンテナとBSアンテナが真逆の方向で特殊なサイドベースにで取り付け。
UHFアンテナは受信電波が強かったのでかなりコンパクトなのにしました。

その後、横須賀市潮見台にて付き合いのある不動産屋さんの新築物件の下見。
受信感度は全く問題なし!!

それから、横浜市港北区白幡仲町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
こちら10年ほど前にアンテナ工事したのだが建て壊し、今回へーベルハウスに!!

さうが大手である。UBS混合ブースターから自立式ポールまですべてそろってるので20分もかからず完了!!
コメント

またやってくれたよ!!埼玉のアンテナ工事業者

2019年06月07日 21時38分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市旭区白根の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
こちら先週、ネットのスポンサーサイトに載ってる埼玉の業者に依頼し来てもらったそう!!

その業者は「電波受信が低すぎで無理です」と帰った模様・・・お客さん、納得いかずうちに連絡が来ました。

早速伺うと・・・確かに見た感じでは盆地でやはり無理かと思いながら測定・・・そしたら!!!びっくり!!

受信レベルかなり良い!!MXTVまで見れる状態(55db以上、C/N値30以上、BER0,00)この数値、埼玉のバカ業者以外の業者は
どれだけ良いか解るはず。

数値の見方が解らないのか屋根上では測定しないのか・・・はたまた家の作りが多少でもめんどくさそうだと断っちゃってるのか、お客さんは、たまったもんじゃない。
このインチキ業者信じてたらみんなケーブルTVかフレッツTVである。
これでこの会社のクレーム処理じぶんはなんどしたのだろうか・・・これから梅雨・・・まだまだ他の事で増えるだろうな・・・まっ、うちはその分稼げるが
お客さんが余分な金払うかと思うと気の毒である。

その後、横浜市港南区東永谷にてケーブルTVからアンテナ絵の移行工事。UHFとBSアンテナなのだが、お客さん曰く「引っ越してきたとき不動産屋さんに、ここは
受信出来ない地域だからケーブルTVにしなさい」と言われたそう!!

確かに、何か解らない病院かなんかが邪魔でスカイツリー方面は安定してない。しかしここは大昔から平塚局で取れてますから!!(アナログ時代からずっと)

これも正直、不動産屋に騙されてます。不動産屋はケーブルTVに加入させると数万円のバックがあるからです(場合によって数十万)

まじめにコツコツやってる会社があまり日の目を見ない業界ですが、とりあえずそのうち淘汰されるでしょう。
自分はまじめにコツコツ頑張りまっす!!


その後、横浜市瀬谷区阿久和南の老人ホームのLED照明見積もり!!こちらは定期的に通常の照明が切れていくので壊れたらLED交換の繰り返しである。
まだまだ先は長い!!!
コメント