横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

最近、遠場のアンテナ工事が増えてます。何故か!?

2021年02月25日 21時36分24秒 | アンテナ工事
今日、テリトリー外なのですが港区元麻布のビルのアンテナ改修工事行ってきました。

以前より数件の電気屋さんに何度も直してもらってるのだが、いつもしっくり直らず、最後には
「アンテナの高さを変えなければ」とか「周りにビルが建ったから」で話がはぐらかされ、
テリトリー外でも信用できるアンテナ工事屋さんに頼みたいとの事でうちに来ました。

自分も現場行かないと解らないので、直らない可能性もあると言ったのですが「はっきり原因が知りたい」
との事で伺わせていただきました。

地デジはMXTVが映らず時折ほかのチャンネルも映らなくなる、BSは雨が降ると映らなくなるとの事でした。

取り合えず屋上で地デジ測定!!受信感度はバリバリである!!BSは取り付け方が悪いのは一目瞭然
ブースターが悪いのかと見てみると・・・論外である。BSのみの共同用ブースター、しかもUHF混合なのに
その手前でUBS混合器付けてるもんだから電波が落ちる落ちる!!

おまけに室外で分配だらけのTV端子は送り配線。そりゃ見えなくなるわ!!
今まで来てた電気屋はいったい何を根拠に「アンテナの高さ」だの訳の分からないことを言っていたのだろうか・・・

屋内配線はどうしても経年劣化で受信感度は落ちてしまう。取りあえずブースターをUBS混合ブースターに変えてBSアンテナも移動!!

バッチリ、MXTVも視聴できるようになりました。BSアンテナも雨ぐらいじゃ見えなくなることは無いでしょう。

お客さんも「やっと原因が解かってスッキリしました。今までの業者は何だったんだろう」と嘆いてました。

その後、川崎市多摩宿河原の新築3F建てにてUHFアンテナ工事

TVKはブースター付けないとNGでしたが通常の民放、MXTVはバリバリ!!取りあえず今回はブースター取り付けない方向で工事。
26400円(税込み)にて工事完了!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も「専門家」??がサジ... | トップ | アンテナに落雷??9割間違ってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事