横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

最近うちで手直しした工事・・・・・結構多いです!!2

2007年04月12日 13時56分10秒 | アンテナ工事
ビニールテープ外すとまずまし締めしてなく手ですぐに廻りました!

空けて見ると画像で解るとおり、ショートして黒くなり、芯線も切断してました!!


これはブースターが付いてる場合に良く起きます。雪が積もったり、雨でビニールテープだけだと劣化して水が入り込みショートします。

ですからちゃんとした工事をする業者は絶対ジョイント部分を屋根の上には転がしません!!
ブースターが付いてない場合は雨が降ると映りが悪くなり、そのうち見えなくなり、晴れて乾くと又見えるようになる。その繰り返しです。

最初、お客さんの話を聞いたときはブースターの不良かと思いましたが、これは立派な手抜きによる人災でしょう!!

業者に連絡すればとお客さんに言うと「2年前だし~一年保障過ぎてるし・・・」

私が手直しに行くお客さんはみんないい人ばかりで泣き寝入りばかりしています。
これで本当にいいのだろ~か?

今回の工事はうっかりミスなどではなく明らかに施工を知らない業者がやっちゃってるし・・・・・
コメント (2)

最近うちで手直しした工事・・・・・結構多いです!!

2007年04月12日 13時34分05秒 | アンテナ工事
この写真は、神奈川区羽沢町で近くの量販店の委託業者さんが付けたアンテナの写真です。

2年前に付けて突然、映らなくなりうちに依頼が来ました。ジョイント部分がビニールテープのみで保護されており、そのまま屋根の上に転がしてありました!!!

次の写真を見れば、なぜ映らなくなったかが分かります。ビニールテープをはいでジョイント部分を写真に取っときました!!
コメント