【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

最近うちで手直しした工事・・・・・結構多いです!!2

2007年04月12日 13時56分10秒 | アンテナ工事
ビニールテープ外すとまずまし締めしてなく手ですぐに廻りました!

空けて見ると画像で解るとおり、ショートして黒くなり、芯線も切断してました!!


これはブースターが付いてる場合に良く起きます。雪が積もったり、雨でビニールテープだけだと劣化して水が入り込みショートします。

ですからちゃんとした工事をする業者は絶対ジョイント部分を屋根の上には転がしません!!
ブースターが付いてない場合は雨が降ると映りが悪くなり、そのうち見えなくなり、晴れて乾くと又見えるようになる。その繰り返しです。

最初、お客さんの話を聞いたときはブースターの不良かと思いましたが、これは立派な手抜きによる人災でしょう!!

業者に連絡すればとお客さんに言うと「2年前だし~一年保障過ぎてるし・・・」

私が手直しに行くお客さんはみんないい人ばかりで泣き寝入りばかりしています。
これで本当にいいのだろ~か?

今回の工事はうっかりミスなどではなく明らかに施工を知らない業者がやっちゃってるし・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近うちで手直しした工事・... | トップ | 電波受信できない??アンテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃、blog拝見しています。 (内川電気)
2007-04-19 22:39:54
途中ジョイントの不具合、多いですね。
障害までならなくても、屋根上に
接線ジョイント、
防水テープ無しで転がしてあったり。
これ、今は大丈夫でも怖いよなって。
少なくとも、支線の所でテープ巻きで
浮かしておいてよって。

自分も、既設のアンテナ設備を見るたびに
感じることがあります。
アンテナ設置についてもそうですが、
こうゆうケーブルの繋ぎ等、些細なことでトラブルの原因なりそうなこと見かけることは多いですよね。

あいあいさんのblogは、神奈川ということで
自分の地元とは遠いですが。
職人気質な意見や記事が為になっています。


今後とも為になる記事を期待しています。
返信する
内川電気さんへ (アイアイグループ)
2007-04-19 23:44:22
コメントを励みにがんばります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事