3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

Fさんと初対面

2010-11-18 01:47:23 | Weblog
Fさんとはブログとメール(と年賀状)でのつきあいしかなかった。
共に同じN先生の執刀で1年違いで手術を受けた、というだけのご縁なのだが
ネットで知り合った方とN先生のお話しをするのが不思議な感じがした。
これを縁というのかどうかはわからないが、そういう縁の方だ。
3年前に知り合ったがもう1年以上連絡をとってなかった。

いつものように父の入院する病院へ行った。
廊下を歩きながら何気に各部屋の名札を見るともなく見ていたら
馴染みのある名前が目に飛び込んできた。
珍しい名前ではないが、フルネームではそんなに転がってはいないはずだった。
まあ、父と同じ病気を持っているし
その専門の病院だし、
居住域も近いんだから不思議ではないのだが
主治医の先生も父と一緒だった。
いつからだろう。
ちょっと遠い病院に通っておられたのに。

せっかくだからご挨拶に行った。
懐かしいというのとも違うが、大量のメールを交わしたので
初対面なのに色々過去に知りえた情報が自分の中にあった。
なのに人となりは初めて会う人だった。
何通メールを交わしても、リアルな人間というのはあまり
伝わらないものなのだろう。
初めて会うよく知ってる人は
色々知ってるけど何も知らない人だった。
かえって緊張した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿